ヘルスケア 心と体の美と健康

おすすめの舌クリーナーは金属製!効果と使い方まとめ【舌磨き】

美容モルモットちゃん
舌磨きをした方がいいことは知っているけれど、あんまり良いブラシに出会えないんだよな〜。
汚れがよく取れて、衛生的にも大丈夫そうなのが欲しいんだけど…

朝の口は、
ウ○チと同じくらい
雑菌だらけ

という情報を聞いて震え上がった後、舌磨きが大切だということを知りました。

 

過去にプラスチックのクリーナーや極細毛のブラシなど、様々な種類の舌磨きアイテムを試してきました。

でも汚れの落ち具合や衛生面(極細毛タイプのものだと特に)が気になり、良いものはないかと探していたところ…

 

最終的にたどり着いたのは、金属製でした

とにかく、
めっちゃいいです。

 

この記事では、おすすめのクリーナーとその使い方、実際に使って感じた効果をまとめています。

おすすめ舌クリーナー【出会えて良かった】

早速ですがおすすめのクリーナーを紹介しします。

これです。

 

開けてみるとこんな感じ。

銅製です。

銅には殺菌作用もあり、ご長寿の金さん銀さんも銅線で毎朝舌磨きをしていたようで、何やら健康に良さそう。

 

舌に当てる部分は平べったく、手で持つ部分は丸くなっているので使いやすいです。

 

 

片方の持ち手に穴が空いていますが、これはおそらく収納用の紐を通すためですね。

 

ただ私は…

こんな感じに収納しています!

 

100均の歯ブラシ立て(笑)

(歯ブラシ立ては1つでもOKです。)

結構快適に使えています。

使い方【オエーってならない!】

使い方は、いたって簡単。

こんな感じで舌に押し当てて、汚れを掻き出す感じ。

左下のちっちゃい図の通りです。 (見づらくてゴメンネ)

 

力加減は使っていくにつれてわかるようになるので、最初は「とにかく優しく」を意識すればOK。

 

で、
このクリーナー何がすごいって、

絶対にオエーってならない。

 

舌磨きって、ちょっと頑張ろうとするとオエーってなると思うんですが、これはなりません。

 

何やらこの曲線が良いらしく、これを開発したインド人の方には盛大な拍手を送りたいです。

水はちゃんと拭き取ってね

ひとつ注意が必要なのは「水気をしっかりと拭き取って保管すること」です。

水が付いたままだとすぐに錆びてしまうらしい。

(ちなみに私はまだ錆びていないので、ちゃんと拭き取ればOK)

 

※錆びても細かいヤスリで削れば大丈夫だという情報もあります。

おすすめクリーナーは2種類

筆者が使っているのはこちら。(日本製)

Amazonが安い。

 

同じシリーズで少しカーブが狭いのもあります。(インド製)

 

生産地で選んでもいいし、自分の口大きさに合わせてもいいし(そんなに変わらないか)、パケで選んでもOK。

私は上の3点を全て考慮して、赤い方をゲットしました!はっはっは!

舌磨きの効果【やみつきです】

まず第一に、舌がピンク色になりました。

めっちゃ嬉しい。

 

SNSでバズっていたNONIOのジェルを使っていた時と同じくらいピンクです。

(このジェルは効果高いのにめちゃめちゃ安いので1度使ってみるのはアリ)

 

次に、寝起きの口が快適になりました。

これまたSNSでバズっていたセラブレスを使った時と同じくらい。

セラブレスは全然ピリピリしないのに抜群の効果があるから、舌クリーナーと一緒に使ったらきっと「朝起きた瞬間に、あれ、もう歯磨きしたっけな?」ってなるはず。

 

まとめ【美も健康も手に入れる!】

舌を綺麗にすることは美にも健康にも有効なようで。

口臭対策にもなるし、やらない理由が見つからない!

良い舌クリーナーを探している人には、是非一度このクリーナーを使ってみてほしいです!おわり!

 

●小顔になるマウスピース【エラの筋肉にアプローチ】

【食いしばり】簡単!マウスピースの作り方【エラ改善して小顔になる】

続きを見る

-ヘルスケア, 心と体の美と健康

© 2021 コスメ実験、ご報告ブログ Powered by AFFINGER5