クレンジング 美肌ケア

【オルビス】オフクリームの嬉しい効果2つ【ちふれと比較も】

美容モルモットちゃん
オルビスのオフクリームが気になるけど、どんな効果があるのか気になる…実際に使っている人の声が聞きたいよ。

筆者は今まで色々なクレンジング剤を試してきましたが、オフクリームに出会ってからはずっとリピートして愛用しています。

この記事では、オフクリームを毎日使って感じた効果と、オフクリームの特徴を紹介します。

オフクリーム使用で感じた効果2つ

まず、オフクリームを使って実感している効果を紹介します。

  • 肌が柔らかくなる
  • 乾燥が気にならなくなった

細かく解説します。

肌が柔らかくなった

一番実感している効果は、肌が柔らかくなることです。

ほっぺが…ふわふわ…?!

 

これはおそらく、油性成分のおかげだと分析しています。

オフクリームの成分表を見ると、上から3つはエモリエント作用のある油性成分が表記されており、多くの量が配合されていることがわかります。

一度使っただけで「ん!ほっぺが…柔らかいぞ?!」となったのでこれは驚きです。

(ちふれのコールドクリームを使った時は良くも悪くも何も起きなかった)

 

「肌が柔らかくなると、肌が化粧水をぐんぐん吸い込む!」という理論はあんまり信じていませんが、「肌が柔らかくなることでターンーバーが正常化する」というのはあると思います。

 

あえてオフクリームを使わずに過ごした時期は肌の柔らかさが明らかにダウンしたので、オフクリームのやわ肌効果は本物だと思います。

>>オフクリーム全成分についての記事はこちら

肌の乾燥が気にならなくなった

次に実感している効果は、肌の乾燥についてです。

私は乾燥肌なので、油をゴッソリ持っていく系は苦手です。

オフクリームは油性成分がたっぷり入っているので、私の肌には合っていたようで、お風呂上がりの乾燥が気にならなくなりました

クレンジングはどうせ洗い流すからな〜と思っていましたが、アイテムによってこんなに差があるのは正直驚きです。

オフクリームの特徴【ちふれは別物】

ここからは、オフクリームを使って気づいた特徴について紹介します。

友人に「オフクリームってどんな感じー?」と聞かれたら、こう答えるよ、といった具合にまとめてみました。

とにかく気持ちが良い

まず伝えたいのは、テクスチャーの素晴らしさ。

クリームクレンジングにありがちなどっしりとした重みはなく、かつ、緩すぎないテクスチャーが絶妙です。

(ちふれのコールドクリームは、かなりもったりしていますよね。)

 

摩擦を最小限に抑えてくれるであろう絶妙な柔らかさに、ありがたみを感じる…

おっと、ポエマーになってしまいました。

 

とにかく気持ちが良いのでクレンジングの時間が嫌いではなくなりました。

馴染みが早い

オフクリームを初めて使ったときに最も感動を覚えたのが、馴染みの早さ。

オフクリームの前はちふれのコールドクリームを使っていましたが、馴染みの早さは雲泥の差

クリームタイプのクレンジングがこんなにスッとここちよく馴染むなんて、びっくり。

 

馴染みが遅いと感じる人もいるようですが、そもそもクレンジングクリームはメイクとクリームが馴染むまでに時間がかかる商品です。

したがって、オイルやジェルタイプに慣れている人は、馴染みが遅く感じると思います。

 

この商品は馴染みの早さを売りにしているわけではありませんが、適度な速さで馴染みます。

これよりも早いと肌の摩擦が気になるし、これよりも遅いとちょっと疲れちゃうかな、という感じ。絶妙です。

メイクがよく落ちる

クリームタイプはオイルなどのタイプに比べて洗浄力が弱い傾向があります。

そんな中でも、オルビスのオフクリームはクレンジングクリームの中では洗浄力が高い方だと感じています。

 

数種類のクレンジング剤を発売しているオルビスですが、公式HPには「ウォータープルーフなど落ちにくいメイクはオフクリームなどの洗浄力が高いクレンジングを〜」という旨の案内が書かれていますよ。

 

私自身、濃いメイクをした日も落ちが悪いと感じたことはありません。正しい使い方をすれば、よく落ちるクレンジングだと思います。

使い方の解説と、メイク落ちを検証している記事もあります。

>>【オフクリーム】使い方&メイク落ち検証の記事はこちら

香り付きにしてほしかった

私は香り付きの化粧品が大好きです。

無香料は少し寂しいので、オフクリームにも何か香りが付いていてほしかった…という感想。

しかし、無駄なものを省くことでより肌に優しい処方になっているはずなので、多くの人が使えるのは良い点ですね。

まつエク・濡れた手はOK?ダブル洗顔は?

ちなみに、オフクリームはクリームタイプですがまつエクOKです。

一般的なグルーを想定して、公式がOKを出しています。

残念ながら濡れた手での使用はNG。これはクリームタイプの宿命です。

 

あと、一応ダブル洗顔は推奨されています。

これもまた基本的にクリームタイプはダブル洗顔が推奨されています。

(これは肌の状態を見極めながら決めてもいいかなぁと思います。)

>>さらに詳しくまとめた記事【公式の見解】

まとめ【最安値で買う方法あります】

オフクリームを使い始めてから感じた効果をまとめます。

  • 肌が柔らかくなった
  • 乾燥が気にならなくなった
  • クレンジングの時間が癒しの時間になった

もし試してみたいと思った方の中で、まだオルビス通販を使ったことがない人はラッキーです。

なぜならその人は、オルビス通販での購入が最安値だからです。

(Amazonや楽天も調べましたが、定価以下では売られていませんでした。)

 

オルビス通販なら定価の500円OFF &オルビスユーのトライアルセット(1,320円)が無料でついてきます。

>>【最安値】オルビス公式通販でオフクリームを見てみる

(送料無料、30日以内なら使った後でも返品OK!)

 

それでも不安な方やオルビス通販はすでに使ったことのある方のために、Amazonや楽天も含めて最安値を徹底的に調査した記事もあります。

>>オフクリームの最安値について徹底調査した記事

あなたのクレンジング選びの参考になったら嬉しいです。

-クレンジング, 美肌ケア

© 2021 コスメ実験、ご報告ブログ Powered by AFFINGER5