おすすめコスメ コスメ

【2020年】コスメデコルテのクリスマスコフレ徹底レビュー

美容モルモットちゃん
コスデコのクリスマスコフレを、ゲットしたぞー!!

予約殺到してすぐに売り切れになってしまったコスデコのクリスマスコフレ。

この記事では、ひとつひとつのアイテムを丁寧にレビューしています。

「クリスマスコフレは買わなかったけれど、単品で買いたいかも…」という人のために、各アイテムを最安値で売っているところも調べました。

コスメデコルテ|クリスマスコフレの内容

まず、2020年コスデコのクリスマスコフレに入っているコスメはこちら。

入っているアイテムは

  • アイシャドウパレット
  • ジェルアイライナー
  • クリームハイライター
  • ティントリップグロス
  • 限定デザインポーチ

それでは早速、細かくレビューします。

アイグロウジェム プレストパレット

まずは注目のアイシャドウパレットから。

マット、パール、ラメの8色のアイシャドウです。

先にお伝えしておきますが、これ、既存のアイグロウジェムの質感とは全く違います。

言ってしまえば普通のパウダーアイシャドウなんです…!

(アイグロウジェム大好き芸人なので正直ちょっとしょんぼり。)

でも、使ってみるととっても可愛かったので、結果的には満足です。

それでは、スウォッチをお見せします。

粉質はさらっとしているのに、肌に乗せるとぴったり密着して発色します。香りはアイグロウジェムと同じ香り。

 

ちなみに私が溺愛しているアイグロウジェムは、こちらのBE387。

単色グラデはもちろん、アイシャドウベースにも◎。これをつけてる日は褒められ率が高いです。

そして一生なくならないコスパの良さ。BIG LOVE。

Amazonはこちら。

楽天はこちら。

アイメイクしてみました

実際に、アイメイクもしてみました。

特に感激したのが、下段の右から2番目の赤いカラー。

単品だと「赤だけど、ブラウン?ピンク?」という絶妙さ。

右隣のブラウンとの相性がとってもよく、この2色を重ねると「え?赤なのピンクなの?まさか紫なの…!?」と、もう言葉では言い表せない深みと妖艶さが出ます。出会えてよかった。

ラスティングジェルアイライナー

続いて、ジェルアイライナーです。

カラーはBR303で、赤みのあるブラウン。こちらは限定色です。

描いてすぐはぼかせる&乾くと密着して落ちなくなるので重宝しています。

こちらには、ぼかす用のチップはついていませんが、既存のラスティングジェルアイライナーには反対側にチップがついています。

最安値は楽天。こちらは使いやすいブラウンです。

先ほどのアイメイクでは、目尻に使用しています。

ディップイングロウ

次は、田中みな実さん愛用で有名なクリームハイライター「ディップイングロウ」です。

こちらのカラーは002で、ピンクがかった限定色。大きさは、現品と同じ。

これが、想像以上に、良かった。

オイル感とパールの艶、そしてラメ。かわいすぎ…。

ちょっとラメが目立つので、調子に乗っておでこにも付けた時はさすがに失敗しました。あれ?おでこにラメついてるよ?状態。

既存のディップイングロウはもっとラメが細かいようなので、これがなくなったらこっちを買おうと思います。

Amazonも楽天も、同じ値段でした。

Amazonはこちら。

楽天はこちら。

ティントリップグロス

次はティントリップグロス。

カラーは08で、少し青味がかったレッド。こちらも限定色、現品サイズです。

軽く塗れば普段使い(もはやすっぴんメイクにもイケる)、しっかり塗ればドラマチックな仕上がりに。

ティントの染まり具合もちょうどよく、唇の一部が濃く染まったり青転びも無し。これはかなり使えます。

あと、ベッタリ塗らなくても唇が立体的に見えるから不思議。デパコスの実力を見せつけられた。

既存のカラーだと、こちらのカラーが似ていると思います。

Amazonには1色しか売っておらず、楽天だと最安値かつ種類豊富でした。

限定ポーチ

最後に、限定のポーチです。

表面の黒いレースに金色のビーズがついていて可愛いです。

仕切りもあるので使いやすい。

今回のアイテム全て収納できるし、いいね。

今も買えるの?【一応、買えます】

BAさんのお話によると、2020年コスデコのクリスマスコフレは例年に比べて生産量が少なかったようで、予約開始から数日で予約完売してしまったということでした。

ダメ元で検索したところ、楽天には売っていました。

ただ、店頭では8,250円で販売していた物なので、ちょっと割高です。

まとめ

やっぱりコスメデコルテは良いですねぇ。

今回のコフレには入っていませんでしたが、コスデコのフェイスパウダーも愛用しています。

乾燥しらずのパウダー。これひとつで肌が綺麗に見えます。

簡単なメイクの日は、日焼け止め下地とコスデコのパウダーでベースメイク終了です。

日焼け止め下地についてまとめた記事もあります。

あわせて読みたい
田中みな実愛用!アクセーヌの日焼け止め徹底レビュー【スーパーサンシールド】

続きを見る

はぁ〜、コスメって、楽しいなぁ。

-おすすめコスメ, コスメ

© 2021 コスメ実験、ご報告ブログ Powered by AFFINGER5