コスメ ビューティーザバイブル

【美白アイテムまとめ】ビューティーザバイブル神回【乳液仮面返し】

美容モルモットちゃん
この記事ではシーズン1エピソード8「最強の潤い白肌レシピ」で紹介されたテクニックとアイテムをまとめています。

今回は美容家の小林ひろ美さんをゲストに迎え、美白ケアについてとことん学べる回でした。

 

これは、神回。

 

紹介されたアイテムは全て、最安値はどこなのかを徹底的に調べてまとめました!

ガングロから真っ白へ

今回のゲストである小林さんは、母親が美容家だったために「美肌英才教育」をされていたとのこと。

 

「なんだ〜。子供の頃からケアしてたのか〜」と思ったのもの束の間、

 

13歳に「美肌反抗期」を起こして以来、
20年間ガングロだったようです!

 

フロリダの大地で太陽をサンサンに浴びてマリンスポーツをしたりわざわざ日光浴をしたり…

腕が公園のベンチと同化するくらい真っ黒になっていたとのこと。

 

えー!そんな20年もガングロだった人が、
こんな真っ白になれるのーっ!!!!

 

と驚愕だったので、

これは
まじで、必見。

美白ケア方法・アイテムまとめ

ここからは、美白ケアの方法とアイテムをまとめます。

コスメデコルテ|モイスチュア リポソーム

小林さん
「美白になりたいなら保湿を抜かりなく!」

 

…やはりそうか。
美白を極めている人は、みんな言ってる。

 

まずはブースターで水を引き込みやすい肌を作る。

3プッシュ手に出して、温めてから押さえるようにつける。

 

必ず毎日使え!というわけではなく、あくまでも肌の調子に合わせてチョイスするのだそう。

最近化粧水の入りが悪いな〜とか、肌を観察することが重要。

 

コスデコのブースターは超ロングセラー。
田中みな実さんも絶賛してた。

 

定価は60mlで1,3500円。
Amazonも楽天も同じくらい安い。

Amazon派はこちら↓

楽天派はこちら↓

アルビオン|フローラドリップ

次に、化粧水。

で、出た〜!
使った人みんな絶賛するフローラドリップ!

 

化粧品研究科のすみしょうさんが以前「公式には言えない効能がある」と動画にまとめていて…

フローラドリップには独自に栽培したハーブと白麹菌が使われているのだけれど、その白麹菌には肌のバリア機能をアップする効果があるらしい。

(薬事法的には認められた効能ではないので、公には言えない)

 

すみしょうさん的には美容液の代わりに使ってもいい処方だと言ってました。

定価は80mlで7,700円。
Amazonが安い。

 

おすすめの付け方【601円づけ】

小林さんがおすすめの付け方を紹介してくれました。

  1. 500円玉程度手にとってササッとつける
  2. 100円玉程度を指の腹でトントンつける
  3. 1円程度を手で押し当ててつける
  4. 頬骨あたりがひんやりしたらOK

毎回手で温めてから塗布。

指でトントンすると毛細血管が呼び起こされるらしい。

 

小林さん
化粧水が主役。それをいかに留まらせられるかがポイント」

 

ほほう。
確かに化粧水を丁寧に塗って蓋してるときは肌の調子が良い。続けよう…

セブンフロー|パワー エステ クリームEX

次に蓋をする。

なんとこちらは小林さんのオリジナルブランド。

ロバのミルクが入っているクリームのようで、蓋になるのにベタつかないらしい。

Amazonも楽天も売っていなかったので公式サイトでどうぞ。

>>セブンフロー公式サイト

THREE|バランシング SQ オイル R

もし保湿感が足りないな…と感じる時は、クリームにオイルを一滴プラス。

 

この投稿をInstagramで見る

 

THREE(@threecosmetics)がシェアした投稿

クリームとオイルをしっかり混ぜると、肌への密着感が高まるので意外とベタつかないらしい。

 

これは田中みな実さんも「これ好き〜」と言ってました。

オイルの質も良く、香りも良い。

これもAmazon楽天は高いので公式で。

>>THREE公式サイト

ランコム|レネルジー M FS ミルキーピールローション

これは余分な角質を拭き取ってくれるアイテム。

コットンに取って、手のひらを返すようにひらひらと乗せるだけでOK。

 

こちらもブースターと同様、肌の調子を見ながらチョイス。

定価は150mlで10,450円。
楽天で50ml×4本の200mlが破格で買える。

米肌|肌潤美白エッセンス

まさかの意外と安いアイテム!!!

米肌は比較的お手軽価格で良い成分が入っているので試す価値あり。

 

有効成分はトラネキサム酸とライスパワーNo7。

これは医薬部外品だから美白効果が実証されている。

 

小林さんは4プッシュ手に出して顔を軽くマッサージしながら塗ってた。

 

KOSE公式にはトライアルセットもある。
7,129円相当のアイテムがかなり安く試せるのでおすすめ。

>>KOSE公式サイト

 

1本買うなら定価は8,800円。
Amazonが少し安い。

 

SKⅡ|フェイシャル トリートメント マスク

で、出たー!SKⅡ〜〜!!

田中みな実さんも「これ好き〜」とすかさず言ってた。

 

シートがひたひたで心地よいらしい。

Amazonも楽天も、1枚から買える。
安いものではないので肌に合うか確認できるのは良い。

Amazon派はこちら↓

楽天派はこちら

エリクシールホワイト|クリアエマルジョンTⅡ

マスクをしたまま乳液の登場。

 

500円玉よリも多く取って、マスクの上から塗る!!10分待つ!

そして、マスクをひっくり返して再び貼る!!10分待つ!

 

これが、
乳液仮面返し、誕生の瞬間…!!

 

小林さんは顔のツボを押しながら過ごすらしい。

 

特に良いのは、小鼻のツボ。
(小鼻のキワを指で押すと骨の穴がある。そこがツボ。)

ここを押すと、頬の膨らみがすっきりする。

 

Amazonが定価。

 

エピステーム|HQレーザークリア

今度はシミのスペシャルケア。

コットンをシミよりも少し大きめにカットして、これを置く。

それをテープでシミに貼って、寝る!!

 

有効成分はハイドロキノン。

強力なので、夜のみ。

 

Amazonも楽天も高いので、公式でどうぞ。

>>エピステーム公式サイト

まとめ【アマプラで無料で見れます】

今回は、あの乳液仮面返しが生まれた記念すべき回でした。

小林さんの肌が本当に綺麗で、どのアイテムも試したくなるものばかり…

 

実際にビューティーザバイブルを観たい人はAmazonプライムの体験コースでどうぞ。

無料で見られるよ。

>>Amazonプライム「30日間の無料体験」はこちら

 

※ここだけの話、筆者は複数回アマプラ無料体験を利用しています

1回使ったことがあっても、一定期間後にはまた無料で使えるみたいです。何故かはわからないけど、違反ではないのでご安心を。

 

日々のお手入れで、10年後の肌に希望が持てるように頑張るぞー!以上!

-コスメ, ビューティーザバイブル

© 2021 コスメ実験、ご報告ブログ Powered by AFFINGER5