YouTuberプロデュース おすすめコスメ コスメ

【B IDOL】アイシャドウ|THE アイパレ 本命のブラウンをレビュー!

【B IDOL】アイシャドウ|THE アイパレ 本命のブラウンをレビュー!

2020年3月26日、アカリンこと吉田朱里ちゃんプロデュースブランド B IDOL (ビーアイドル)からついにアイシャドウが発売されました。

今まで B IDOL の商品は「つやぷるリップ」のみでしたが、今回はシリーズ初のアイシャドウが発売され、注目が集まっています。

あわせて読みたい
【口コミ】B IDOLグリッターライナー|マイシャンパン/ルビードロップをレビュー!

続きを見る

【B IDOL】THE アイパレ|3パターンの色展開

今回 B IDOL から発売されたアイシャドウは、3色。

価格は全て¥1,800(税別)です。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

B IDOL(@bidol_official)がシェアした投稿 -

質感の異なる3色と、鼻筋などに使えるハイライト(各色右下)が1色入っています。

アイシャドウとハイライトの色味は、メイクに統一感が出るように計算されています。

【B IDOL】THE アイパレ|本命のブラウン

画像の一番上が”THE アイパレ 本命のブラウン”です。

キャッチコピーは「どんな時でも使いやすい王道カラー」。

本命のブラウン使用イメージ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

B IDOL(@bidol_official)がシェアした投稿 -

今回新発売の3色の中では一番使いやすい色味になっています。

スクールメイクやオフィスメイクにもぴったりですね。

同じくB IDOLから出ているグリッターライナーを合わせても、かわいいです。

アカリンのおすすめはこちらのグリッター(01マイシャンパン)の組み合わせだそうです。

【B IDOL】THE アイパレ|駆け引きのピンク

画像の右側が”THE アイパレ 駆け引きのピンク”です。

キャッチコピーは「かわいらしさがUPするモテカラー」。

駆け引きのピンク使用イメージ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

B IDOL(@bidol_official)がシェアした投稿 -

腫れぼったくならずにトレンド感を出せるよう、計算された色味なのだそう。

アカリンお墨付きのプラスワンアイテムはこちら。
相性がめちゃめちゃいいです。

【B IDOL】THE アイパレ|秘密のオレンジ

画像の下が”THE アイパレ 秘密のオレンジ”です。

キャッチコピーは「フレッシュで明るくキマるこなれカラー」。

秘密のオレンジ使用イメージ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

B IDOL(@bidol_official)がシェアした投稿 -

春夏にぴったりな、フレッシュな色味です。

オレンジだけど頑張りすぎない、いわゆる「こなれ感」が演出できる絶妙カラーです。

こちらのキラキララメをプラスしてもかわいいですね。

【B IDOL】THE アイパレ|アカリンのこだわりポイント

  • 色と質感の研究
  • ハイライト付き
  • あえてのチップなし

詳しく解説します。

色と質感の研究

今回のパレットは異なる色と質感が集まっています。

ラメやパール、マットな質感まで。

それぞれの色が引き立つ質感が組み合わされています。

日中はラメが少なめの色を使用して、学校や仕事が終わった後にラメをプラスして華やかさを出すなど、オールマイティに使えるように工夫をしたそうです。

ハイライト付き

アカリンは自身のYouTubeで

「アイシャドウは3色あれば十分!」

「ハイライトは軽視されがちだけど効果抜群!」

と言っています。

今までハイライトを使っていなかった人にも簡単に挑戦できるように、ハイライトをプラスしたようです。

アイシャドウとハイライトの色味も相性抜群なので、パレット一つでこ「こなれ顔」になることができます。

あえてのチップなし

THE アイパレには、チップがついていません。

チップなしの理由はこちら。

  • 指やブラシの方が塗りやすい
  • パレットを開けた時チップが落ちるのがストレス

 

たしかに、納得です。

特に2番目は地味にストレスですよね。苦笑。

ブラシも発売されているので、この機会にゲットしてみるのも良いですね。

【B IDOL】THE アイパレ|本命のブラウンをレビュー

今回は THE アイパレ 本命のブラウンを購入しました。

パッケージはすりガラスみたいです。

f:id:koto-chanpon:20200326201620j:plain

ふたを開けると…

f:id:koto-chanpon:20200326202204j:plain

左上はパール強め、右上はマット、左下は大きめラメ、右下はしっとりしたハイライトです。

手に塗ってみました。

f:id:koto-chanpon:20200326201750j:plain

一番発色が良いのは右上のマットなブラウン。

左上のパール豊富な色で、全体の発色をコントロールできます。

右下の色は、ラメだけでなくうっすらと色もついているので単色使いもかわいいです。

f:id:koto-chanpon:20200326201902j:plain

毎日使いにぴったりのブラウンです。

【B IDOL】THE アイパレ|どこで買えるの??

公式サイトによると、B IDOL の THE アイパレが買えるのは以下のお店です。

  • イオン
  • プラザ
  • ロフト
  • ハンズ
  • アインズ&トルペ
  • その他バラエティーショップ
  • B IDOL 公式サイト
  • 楽天市場
  • YouTube
  • Yahoo!ショッピング等

 

個人的には、マツキヨやドンキでも買えると嬉しいのですが…(笑)

バラエティショップに並んでいる方が気品(?)がありますからね!(?)

足を運んで、買いましょう!

【B IDOL】アイシャドウ|THE アイパレ 本命のブラウンをレビュー! まとめ

今回は普段使いできそうなのでブラウンを選びましたが、これはかなりヒットでした。

2020年10月には新色も発売されるので、今から楽しみにしています。

-YouTuberプロデュース, おすすめコスメ, コスメ

© 2024 コスメ実験、ご報告ブログ Powered by AFFINGER5