基礎化粧品 美肌ケア

【シワ改善】ニールワン配合のプチプラクリームは売っているのか?

美容モルモットちゃん
かの有名なPOLAのリンクルショットに配合されるニールワン。
ちょっと高いから、プチプラで代用したい…!

私はとにかくお得に綺麗になりたいので、
ニールワン配合のプチプラアイテムを探す旅に出ました。

この記事では、ニールワン配合のプチプラアイテムについて調べた結果とおすすめアイテムについてまとめています。

ニールワンはPOLAの独自成分

ニールワンについて調べたところわかったことは

ニールワンはPOLAの独自成分であり、
他会社の商品には配合されていない
ということ。

なんでなんだよおぉお!!

じゃあ、同じ会社のオルビスは…?

淡い期待を寄せながら調べてみましたが、
オルビスにもありませんでした。

 

ニールワンは日本で初めて医薬部外品で
「シワの改善に効果がある」と明記できることとなった、
希望の塊のような成分。

 

長年の企業努力の賜物なので、門外不出!というところでしょうか…。

 

今とのころニールワン配合のアイテムはPOLAのリンクルショットのみです。

>>POLA公式通販はこちら

※Amazonや楽天には偽物が高値で売られているので注意。見た目は同じでも中身が全然違うということがよくあるそうです。

代用品をプチプラで見つけたい!

初めてシワ対策アイテムを試す人や、ちょっとコストを抑えながら効果を得たい人は、代用品が欲しいですよね。(私もです。)

なので、代わりになるアイテムもチェックしてみました。

ONE BY KOSE|ザ リンクレス

まず初めにお勧めしたいのはONE BY KOSEのザ リンクレス。

こちらはアスタキサンチンとナイアシンアミドを有効成分とした医薬部外品です。

初めて使ったのは何かのおまけでもらったサンプル。

夜に塗って朝起きると、

え?
法令線も眉間のシワも、薄くなっていますが…?!

と脳内でバグが起きたアイテム。

実は、ナイアシンアミド配合アイテムとして発売された初めてのアイテムがこちらのザ リンクレス。

抗酸化作用に優れているアスタキサンチンも
配合されているというのもKOSE独自のポイント。

シワ対策のスタートにふさわしいアイテムだと思います。

 

【2021年8月追記】

これだわ。

プチプラ最強シワ改善クリームは、これ。

KOSEと同じ「ナイアシンアミド」が有効成分。

 

なのに、80gでこの値段!

安すぎいいいぃぃ!!!!!

無印のシワ改善クリームもバズりまくっていたけど、

それと同じ有効成分でさらに500円以上!

安い!
もはや、なんでやねん!

ちょっと頑張ってKOSEのリンクレスを買っていた頃の自分にSay Good bye…

ELIXIR|エンリッチド リンクルクリーム

次にご紹介するのは資生堂エリクシールのリンクルクリーム。

こちらは資生堂の独自成分「純粋レチノール」が配合されています。

Amazonだと定価よりも2,000円近く安い。

純粋レチノールもシワ改善効果があり、「資生堂はレチノールによるシワ改善効果を初めて承認された」というお墨付き。

 

先ほど紹介したKOSEのリンクレスと比較されることが多いですが、どの成分が合うかは肌質によって異なるので色々試してみるのが良さそう。

【超プチプラ】なめらか本舗

もっともっと安いのがいいんだ!という方にはなめらか本舗のシリーズがおすすめ。

まず乾燥とそれに伴うシワに打ちのめされていた私を助けてくれたのがコレ。

定価は1,100円。
Amazonだとドラッグストアで安く買えた時の値段。

こちらは乳液だけど、かなーりしっとりします。

 

医薬部外品ではないものの、レチノールが配合されているのでシワへの効果も期待できます。

実際に、目尻や法令線の乾燥小じわはどうにかなりました。

シワ用のクリームもあります

なめらか本舗からはリンクルクリームも発売されています。

「この価格でこの使用感はすごい!」とTwitterでも話題になっていたので、超プチプラでリンクルクリームを使いたい人はこれも良さそうです。

こちらも医薬部外品ではないものの、レチノール配合。じっくり続ければ効果はありそう。

まとめ【やっぱりニールワン配合が良いなら】

効果を急がない人やじっくり気長に続けられる人、
保湿でどうにかなりそうな人はプチプラから始めてもいいと思います。

 

早く効果を出したいとか、
深いシワまで本気で立ち向かいたい人は
「良いものをしっかり続ける」
が一番近道だと思います。

 

ちなみにリンクルショットの美容液は
2018年から内容量は同じままで
1,500円安く発売されるようになりました。

 

「めちゃ売れたから大量生産できて、
コスト抑えられるようになったよ!
だから値下げするよ!」

とのこと。すごいね。

>>POLA公式通販はこちら

 

シワは深くなればなるほど改善が難しくなるので、少しでも早く着手するべきです。

今日が一番、人生の中で若い日だからね…(私も肝に銘じます…。)

-基礎化粧品, 美肌ケア

© 2021 コスメ実験、ご報告ブログ Powered by AFFINGER5