基礎化粧品 美肌ケア

【シワ改善】ニールワンはオルビスのアイテムにも配合されているのか

美容モルモットちゃん
シワ改善で有名なPOLAのリンクルショット。その有効成分はニールワン。POLAとオルビスって同じ会社だから、もしかしてオルビスにもニールワン配合のアイテムって売ってる…?!

POLAは高級スキンケア、オルビスはコストパフォーマンスが素晴らしいスキンケア。

もしオルビスにニールワン配合のアイテムがあれば、かなりコストを抑えてシワ改善ができるのでは…と思ったので、徹底的に調べてみました。

検索結果まとめ

早速結論となりますが、

オルビスには、売っていませんでした。
ニールワン配合のアイテム。

ニールワンは本当にPOLAだけの特許のようです。

でもコストを抑えてシワ改善したい…

と思う人も多いと思うので、2つの方法を考えました。

【その1】ニールワン以外の有効成分を狙う

ニールワンはPOLAしか持っていない特殊な成分なので、POLAのリンクルショット以外のアイテムには配合されていません。

しかし、シワに効果があると認められている成分はニールワン以外にもあります。

 

レチノールナイアシンアミドです。

 

レチノールはコラーゲンの生成を促す作用、ナイアシンアミドは(実は情報が少なくあまり公表されていませんが)セラミド生成を促したりなんだりかんだりで、いろんな効果が合わさってシワに効くと言われています。

 

レチノールは肌が敏感な人には刺激になってしまうこともあるので、個人的にはナイアシンアミドがおすすめ。

ナイアシンアミド配合で実際に効果を感じたクリームはこちら。

ONE BY KOSEのリンクレス。

Amzsonだと定価より1,500円以上安い。

 

これ塗って寝た翌朝、眉間のシワと法令線がふっくらした衝撃は今でも覚えています…

>>プチプラのシワクリームについての記事はこちら

シワ対策は初めてという方は、プチプラでも全然アリだと思います。

【その2】POLAのニールワンに賭けて近道する

その2については結果論になってしまいますが…

POLAのニールワンの実力に賭けてみることも一つの手です。

 

特別安くもないビミョ〜な価格帯のアイテムにお金をかけて、ビミョ〜な効果を得ても満足度は低いですよね。

多くのシワクリームは「乾燥による小じわを防ぐ」だし。

(POLAのリンクルショットは「シワを改善する」だよ。雲泥の差だよ。)

次はこれはどうかな…と色々試行錯誤しているうちに、え、POLA買えたじゃん!という金額を使うことになる可能性も。(美容あるある)

 

もちろん、先ほどご紹介したKOSEのリンクレスで効果を感じたのは事実です。

しかし、眉間のシワは深すぎたのか「これ以上このシワは浅くならないな…」という限界にたどり着いた感じがしています。

 

ちなみにリンクルショットはAmazon楽天でも販売されていますが

偽物がめちゃめちゃ多い

ので注意が必要。

 

本物が欲しいならば、POLA公式通販での購入が安全。絶対損したくないし。

>>POLA公式通販はこちら

とりあえず、早く欲しい。今も刻々とシワが刻まれている…。早く…。

【2021年1月追記】
買いました。リンクルショットの詳しいレビューはこちら。

まとめ【2021年はPOLAがアツい】

2021年1月にリンクルショットがリニューアル、3月にはホワイトショットの美容液もリニューアル。

あと4月にはホワイトショットシリーズ初の日焼け止めも発売だからね、アツい。

 

●【2021年】ホワイトショット新商品の詳細をまとめた記事

【2021年】ポーラのホワイトショット新商品は2つ!発売日・価格・成分まとめ

続きを見る

 

●POLAの系列会社、オルビスのディフェンセラはもう飲んだ?【ヤバい粉です】

忖度無しレビュー!ディフェンセラの効果【肘や法令線にも効果あり】

続きを見る

-基礎化粧品, 美肌ケア

© 2021 コスメ実験、ご報告ブログ Powered by AFFINGER5