コスメ 基礎化粧品 美肌ケア

【2021年】ポーラ ホワイトショットCXS N|成分・効果まとめ

美容モルモットちゃん
ホワイトショットから、新しく美容液が発売されるぞー!成分や効果が気になる!

2021年3月1日、ポーラより「ホワイトショットCXS N」が発売されます。

この記事では、価格・成分・効果について徹底的にまとめています。

内容量・値段

まずは内容量と値段から。

  • 25ml 15,000円
  • リフィル25ml 14,000
  • ラージリフィル50ml 25,000円
  • ポンプ(交換用) 1,000円

※全て税別表示

こちらは2018年に発売開始されたホワイトショットCXSの進化版です。

価格はどちらも同じ。

決して安くはないけれど、配合されている成分が充実しているので納得の価格です。

主な配合成分

主な配合成分は以下の通り。

※( )内は成分表に表示されている名称。
★はPOLAオリジナル成分、もしくはオリジナル複合成分です。

【美白有効成分】
ルシノール(4-n-ブチルレゾルシン)
ビタミンC誘導体(アスコルビン酸2-2グルコシド)

【有効成分】
グリチルリチン酸2K(左に同じ)

【保湿成分】
m-Aクリアエキス(海藻エキス-1、ローズマリーエキス)
マジョラムエキス(マヨラナエキス)
クジンエキスクリア(クララエキス-1)
ショウキョウエキス(左に同じ)
★SC
リキッド(ビワ葉エキス)
EGクリアエキス(レンゲソウエキス)
YACエキス(ヨモギエキス)
ルイボスエキス(アスパラサスリネアリスエキス)
ディープラスター(オウゴンエキス、アサガオカラクサエキス)
アケビ茎エキス(モクツウ抽出液)

 

有効成分はルシノールとビタミンC誘導体で、旧作と同じです。

今回新たに配合されたのはディープクラスター、アケビ茎エキス、ルイボスエキス。

新成分の効果はいかに?

旧作のホワイトショットCXSの成分にはなかった、ディープクラスター、アケビ茎エキス、ルイボスエキスの効果をまとめます。

薬機法の関係か、それぞれの成分の効果は明記されていなかったので筆者が独自で調べたものです。

POLAが訴求したい効果とは異なる可能性がありますので、ご参考までにどうぞ。

 

※ディープクラウスターはPOLAがオウゴンエキスとアサガオカラクサエキスを独自配合した複合成分なので、それぞれの効能を調べました。

【オウゴンエキス】
抗酸化、メラニン生成の抑制

【アサガオカラクサエキス】
細胞の増殖と代謝を活性化

【アケビ茎エキス】
尿素の生産を促進

【ルイボスエキス】
抗酸化、抗アレルギー、抗菌

 

「受けたダメージに対してのアプローチ&肌そのものをパワーUP」という印象です。

>>さらに詳しい比較はこちらの記事でまとめています。

各成分の詳しい効果

ここからは、新配合の成分以外の効果を簡単にまとめます。

・ルシノール…美白(色素沈着抑制)
・ビタミンC誘導体…美白
・グリチルリチン酸2K…肌荒れ防止
・海藻エキス…保湿、収れん作用、ハリ
・ローズマリーエキス…抗酸化、血流促進、美白
・マヨラナエキス…ヒアルロン酸生産促進、保湿
・クララエキス…抗菌、美白、収れん
・ショウキョウエキス…血行促進
・ビワ葉エキス…抗菌、収れん、抗酸化、コラーゲン保護
・レンゲソウエキス…は抗糖化作用、キメを整える
・ヨモギソウエキス…抗酸化作用

こう見ると、美白!抗糖化!抗酸化!と、美肌を目指す者にとってはとってもありがたい成分が目白押しです。

 

肌荒れ防止効果のあるグリチルリチン酸は、ニキビに効くと有名なオードムーゲの有効成分でもありますね。

コレ↓

オードムーゲのおかげでしぶといニキビがするするっと治った経験があるので、グリチルリチン酸には足を向けて寝られません。

 

美白アイテムは美肌成分に加えて消炎作用のある成分が配合されていることがほとんどです。

したがって、日焼け(肌の炎症とも言える)をケアすることで美白だけでなくアンチエイジングにも繋がるんですって。一石二鳥。

潤い届けるテクノロジー

ホワイトショットCXS Nは浸透ナノカプセル採用による「CXSデリバリー処方」が取られているため、肌へ素早く馴染んで浸透するようです。

こちらのテクノロジーは旧作と同じ。

旧作のプレスリリースを確認したところ、浸透ナノカプセルは細胞間脂質に似た構造をした成分のため肌に馴染みやすく、美白有効成分を効率的に肌に届けられるようサポートをしてくれるようです。

で、肌に素早く馴染む感覚を「ダイビングショット感覚」と呼ぶようです。

かっこいい。馴染みそう。

まとめ【どこで買えるかな】

ホワイトショットCXS Nの発売は2021年3月1日なので、もう少し先です。早く欲しいです。

どこで買えるのか調べてみましたが、確実なのはポーラの実店舗かポーラ公式通販

後々Amazonや楽天にも出てくるまでは時間がかかりそうです。

 

ホワイトショットの新商品としてはホワイトショットシリーズ初の日焼け止めも発売されます。

こちらは45g 6,000円で、BAシリーズのライトセレクターの半額なのでめちゃめちゃ気になっています。

>>ホワイトショット日焼け止め|成分・効果についてはこちら

-コスメ, 基礎化粧品, 美肌ケア

© 2021 コスメ実験、ご報告ブログ Powered by AFFINGER5