美肌ケア 美肌サプリメント

「ディフェンセラは効果なし!」悪い口コミの真相【原因を考察】

美容モルモットちゃん
ディフェンセラの口コミを検索すると、効かないと言っている人もいる。私も効かなかったら困るな…

 

ディフェンセラの口コミは「肌が潤って感動!」

という口コミと

「感動できるほど違いを感じない」という意見の2つに分かれています。

 

この記事では、悪い口コミを元に、ディフェンセラの効果が出ない理由を考察しています。

 

私個人としては1箱飲み終えた時点で効果を感じているので、効果についてまとめた記事もあります。

>>ディフェンセラを一箱飲んだレビューはこちら

ディフェンセラの評判【公式HPレビュー】

 

オルビス公式HPに寄せられたディフェンセラのレビューは、以下の通りです。

★5:192件
★4:204件
★3:66件
★2:35件
★1:25件 ※2020年10月13日現在

約76%の人が星4〜5つと回答し、約12%の人が星2〜1つと回答しています。

 

口コミの大半は効果を感じていると回答していますが、低評価をした12%の人は具体的にどんな口コミを書いているのでしょうか。

星1つの口コミ

まずは星1つの口コミを紹介します。

 

50代、普通肌の女性です。

(前略)速攻性のないものだと理解していましたので、ひとまず3か月試してみようと、お風呂上りに毎日一本(たまに忘れることもありましたけど)。
ところが3箱目を半分ほど過ぎても効果が実感できません。一年で一番乾燥する時期ということもありましたが、この時期に効果が感じられないのでは無意味です。
年齢が年齢なので仕方ないのかな、と思い、乾燥ケアは他の方法を探すことにします。オルビス公式HP

 

次は40代、普通肌の女性です。

この方も、星1つの評価です。

顔は40代なりの普通肌、冬場は手足が乾燥します。
味は美味しく、毎日同じ時間に摂取するのも苦になりませんでした。
しかし、全く効果は感じられませんでした。(後略)オルビス公式HP

うーん。やはりサプリの効果は人それぞれなんですね。

 

他にも星1つをつけている人がいたので確認をしたところ、全体的に年齢層は40〜50代でした。

ディフェンセラの摂取に年齢上限はないので、どんな年齢の人でも効果が出るはずです。

 

しかし、口コミを見る限り、もしかしたら効果の出やすい年齢とそうでない年齢があるかもしれません。

星2つの口コミ

次に、星2つの口コミを紹介します。

 

30代、普通肌の女性の口コミです。

(前略)10日程飲んでお肌に潤いを実感してきたのですが、その頃から左足に浮腫みが出だし、一箱飲む間ずっと浮腫みがあったので今は飲まず浮腫みが改善されるようなら使用を止めようと思っています。水分をとどめる為に浮腫みが出たのかな?(後略)オルビス公式HP

こちらの方は「うるおい効果は感じたものの、むくみが気になるので評価は2」という結果でした。

 

他にも探してみたところ、むくみを感じている人が星2つの評価を付けていることが多かったです。

ディフェンセラを飲んでむくみを感じる人が一定数いる模様。

 

副作用についてまとめた記事もありますので、心配な方はご確認ください。

【副作用】ディフェンセラで太る・下痢・むくむ?【原因を考察】

続きを見る

効果が出ない理由

ここからは、ディフェンセラの効果が出ない理由を考察します。

 

考えられる理由は3つです。

  • 飲む期間が短い
  • 元々セラミドが足りている
  • 飲み方が間違っている

 

先ほど紹介した口コミを書いた方々はある程度継続して飲んだ様子なので、1つ目の「飲む期間が短い」には当てはまりませんが、それ以外の理由が関係しているかもしれません。

飲む期間が短い

ディフェンセラは、まず3ヶ月続けることが推奨されています。

それは、トクホの認証を得るための試験が3ヶ月間だからです。

(試験の期間はどの商品も同じ期間です。)

 

しかし、肌のターンオーバーは28日周期とされているので、実際には「1ヶ月続けると効果が出始める」と言っても良さそうです。

 

実際に私も1ヶ月で効果を感じています。

>>1箱飲み切ったレビューはこちら

 

もし飲み続けた期間が1ヶ月未満だった場合は、ディフェンセラが効き始める前かもしれません

ディフェンセラは肌を作る材料を摂取できるサプリなので、肌が作られるまでじっくりと待つ必要があります。

元々セラミドが足りている

ディフェンセラの有効成分は「グルコシンセラミド」です。

これは肌のセラミドを作る材料となるものです。

 

実は、セラミドはお米や小麦、こんにゃくなどの穀物に含まれるため、普段の食事から摂取できる成分です。

 

「じゃあ、お米を食べていればディフェンセラはいらない…?」と考えたので調べてみました。

美肌に詳しいかずのすけさんがオルビスの方から直接聞いた話によると、

お米や小麦に含まれるグルコシンセラミドは硬い核に包まれていて吸収しにくいが、ディフェンセラのグルコシンセラミドは核を壊しているので吸収しやすい

とのことです。

 

したがって、普段の食事からセラミドを十分に摂取・吸収できていない人には効果があるのものの、すでにセラミドが足りている人には効果がないと考えられます

 

美容モルモットちゃん
こればっかりは、結果でしか判断できないので難しいですね。

飲み方が間違っている

最後に考えられるのが、飲み方が間違っているパターン。

 

オルビス公式では「1日1包を飲みなさいよ」とだけ案内されていて、飲む時間などについては細かく指定されていません。

 

ディフェンセラに限らずサプリメント全般に言えることですが、効果を最大限にするためには「できるだけ毎日同じ時間に飲む」ことが大切です。

毎日1包飲んでいても、飲む時間がバラバラだと効果が出にくくなるので注意が必要です。

 

効果的な飲むタイミングについて詳しくまとめた記事もあります。

ディフェンセラ、いつ飲む?ベストなタイミングを教えます

続きを見る

まとめ【最安値で購入する方法あります】

ディフェンセラは薬ではなくあくまで食品なので、どうしても潤いの実感には個人差があるようです。

私の体感としては、効果を感じる人が多い気がしています。

(私自身の実感はもちろん、友人やTwitterのフォロワーの方も絶賛している人が多かったので…)

 

もし「まずは1箱、試してみようかな」という人は最安値で購入したいですよね。

 

オルビス通販を始めて利用する人は、オルビス公式通販での購入が最安値です。

 

送料無料、飲んだ後でも合わなければ30日以内返品OK。

今ならコラーゲンドリンクが3本(810円分)が付いてきます。

 

あなたのサプリ選びのお手伝いになれば、嬉しいです。

-美肌ケア, 美肌サプリメント

© 2021 コスメ実験、ご報告ブログ Powered by AFFINGER5