クレンジング 美肌ケア

【オルビス】オフクリームの成分解析!敏感肌でも使えるの?

美容モルモットちゃん
オフクリームの成分が気になる。敏感肌の私でも使えるかなぁ。

この記事では、オルビスのオフクリームの成分解析と、敏感肌の方の口コミを参考にしながら「敏感肌でも使えるのか」を考察します。

オフクリームの全成分

オフクリームの全成分は以下の通りです。

パルミチン酸エチルヘキシル、エチルヘキサン酸セチル、テトラエチルヘキサン酸ペンタエリスリチル、水、BG、イソステアリン酸PEG-12、ステアリン酸PEG-25、ミツロウ、スクワラン、イソステアリン酸PEG-20グリセリル、シクロペンタシロキサン、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、ヒアルロン酸Na、(メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー、ローマカミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス、ラベンダー花水、グリセリン、ステアリン酸ソルビタン、ステアリン酸グリセリル(SE)、トコフェロール、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン

それでは、詳細を見ていきます。

 

上から3つは油性成分で、肌を柔らかくする効果があります。

化粧品の成分は配合料が多い順に表記されているので、このアイテムは油性成分がたっぷり含まれていることがわかります。

 

また、ヒアルロン酸Naも配合されていることから、「クレンジングでありながらも潤いのある肌を目指す」というコンセプト通りの設計になっていると言えます。

 

洗浄力についてはグッCHANNEL様の動画を参考にさせていただきました。

成分的には洗浄力は結構ある方のようです。ただ、ウォータープルーフのガチガチなマスカラなどはポイントリムーバーを使う方が良いとのことでした。

 

(私はウォータープルーフマスカラもオフクリームで落としているので、ポイントリムーバーを使うかは好みに合わせて、という感じですね。)

敏感肌でも使える?

それでは、オフクリームは敏感肌の人でも使えるのでしょうか。

ここでは、敏感肌の人が実際に使った感想をまとめています。

(口コミは全て、オルビス公式HPから引用しています。肌タイプを指定して口コミをすることができるようになっているので便利。)

まずは30代前半女性の口コミ。

【オルビスのクレンジングで一番】

(前略)使い方をしっかり守れば効果ありだと思います。
わたしはお風呂に入る前の洗面所でやります。
アイメイクはアイメイクリムーバーで落とすのでそれ以外の箇所をやります。
乾いた手でクリームを取り馴染ませクルクルと肌に密着させます。
オイルみたいになったら少しマッサージして終わり。
わたしの場合、角栓?など汚れも一緒に取れて肌が滑らかかになりました。

引用 オルビス公式HP

「角栓などの汚れが取れて肌が滑らかになった」という点には私も同感です。

「角栓がポロリと取れる」というよりは、肌のざらつきが一掃される感覚です。

 

次は50代前半女性の口コミ。

【一日目から効果にビックリ

気になっていた、あご周りのざらつきが翌日にはしっとりに!顔も少し白くなった感じに。
美容院のフェイシャル担当のお姉さんにも「あら?ざらつきがなくなりましたね!」
私にはとても合ってたのでしょう。驚きの効果です。リピ決定です!

引用 オルビス公式HP

やっぱりざらつきに効果を感じている人は多い模様です。

 

続いて、40代前半女性の口コミ。

この方は、鼻の毛穴の黒ずみに効果を感じているようです。

【思ったより評価が低くてビックリ!

私はもうリピート3回くらいしています。気になる鼻の黒いつまりができなくなりました。少し多めに使っているのでしょうか?すぐなくなります。そこがマイナス点です。
皆さん、使い方が難しいですか?1回の使用量が少ないと確かにポツンとニキビができます。ずっとクルクルしていたら水っぽく柔らかくなります。たぶんそこまでしないと洗い流したらアカンかった気がします。よく覚えてませんが。。。
私にとっては今までで1番良いクレンジングです。

引用 オルビス公式HP

そうそう、正しい使い方をしないと、ちゃんと落ちないんですよね。

 

低評価な口コミを確認したところ「時間がかかる」「濡れた手で使用できなくて不便」という内容でした。

そもそもクリームタイプのクレンジングはその特性上ササッと短時間で落とせるアイテムではないので、普段からオイルクレンジングに慣れている人は「時間かかりすぎ!」と感じてしまうかも…。

 

とは言え、オフクリームは他のクリームタイプに比べるとかなり馴染みがかなり早いので、使ってみる価値はあると思います。

(私はちふれのコールドクリームは面倒でやめてしまいましたが、オフクリームは継続して使えています!)

まとめ【最安値で買う方法あります】

この記事では、オフクリームの成分解析と口コミを元に、敏感肌の方でも使うことができるのか考察しました。

私自身は乾燥肌(肌の強さは中くらい)ですが、トラブルなく使用できています。

肌に合うかどうかは人それぞれなので、まずは1つから試してみるのも良いと思います。

 

お試しとして購入するなら、最安値で購入したいですよね。

簡単にお伝えすると、オルビス通販の利用が初めての人はオルビス公式HPが最安値。

>>【最安値】オルビス公式通販でオフクリームを見てみる

 

送料無料だし、返金制度もあるので安心です。

あなたのクレンジング選びの参考になったら嬉しいです。

-クレンジング, 美肌ケア

© 2021 コスメ実験、ご報告ブログ Powered by AFFINGER5