美肌ケア 美肌サプリメント

【副作用】ディフェンセラで太る・下痢・むくむ?【原因を考察】

美容モルモットちゃん
ディフェンセラを試したいけど副作用が心配。だから原因を考察してみる!

 

この記事では、口コミで報告されているディフェンセラの副作用とその原因について考察しました。

実際に筆者もディフェンセラを愛飲しているので、私の体感もお伝えします。

 

サプリメントが体に合うか合わないかは個人差があるので、事前に副作用について知ることでサプリ選びの参考になったら嬉しいです。

実際に1箱飲んで感じた効果を詳しくまとめた記事もあります。

>>ディフェンセラを飲んで感じた効果をまとめた記事はこちら

ディフェンセラの副作用

 

私自身はディフェンセラによる副作用を感じていませんが、口コミを見ていると3つの副作用を感じる人が一定数いるようです。

 

  • むくむ
  • 太る
  • 下痢になる

 

それでは、口コミを見つつ副作用の原因を考察していきます。

ディフェンセラでむくむ

 

まず、「ディフェンセラでむくむ」という口コミから。

(前略)10日程飲んでお肌に潤いを実感してきたのですが、その頃から左足に浮腫みが出だし、一箱飲む間ずっと浮腫みがあったので今は飲まず浮腫みが改善されるようなら使用を止めようと思っています。(後略) オルビス公式HPより

 

ディフェンセラの有効成分は「グルコシンセラミド」です。

グルコシンセラミドはお米や小麦、こんにゃくなどの穀物類に含まれる植物由来セラミドの一種。

グルコシンセラミドの副作用について調べてみましたが、特に見つかりませんでした。

 

グルコシンセラミドは肌の水分を逃しにくくする作用を持っています。

(それがディフェンセラが推している保湿力を高める効果)

 

したがって、その保湿効果がむくみにつながっているのでは…という考えもある模様。

 

しかし、この成分の働きは「バリア機能の材料であるセラミドが補給される→肌の保湿力がUPする」というメカニズムなので、体全体がむくむというのは考えにくいような気もします。

(現状として複数「むくむ」という口コミもあるし、個人差があるのでこれ以上はなんとも言えませんが…)

ディフェンセラで太る

 

次に「ディフェンセラで太る」という口コミについて。

ディフェンセラを毎日欠かさず半年間飲みました。飲んでからすぐに肌が特に足の潤いが増しました。しかし、しばらく飲み続けると、食習慣や運動量が変わっていないのに、下腹部やそのほかの部位が太ってサイズが大きくなりました。いろんなコメントを参考にして、ディフェンセラをやめ1ヶ月経ちました。体型は元に戻りつつあり、まだ肌の潤いは続いています。(後略) オルビス公式HPより

飲むのをやめたら体型が戻ったということは、太った原因の1つにディフェンセラがあるかもしれません。

 

まずはカロリーから調べました。

ディフェンセラのカロリーは1包3.3カロリー。
微々たるものなので、カロリーは原因ではなさそう。

 

他にも口コミを調べてみまたところ「ディフェンセラでむくむ」と感じた人が同時に「太った」と感じるケースがあるようです。

 

したがって、ディフェンセラで太ったと感じた人はむくみによる影響が大きそうです。

ディフェンセラに限ったことではありませんが、飲んでみて異常を感じたら飲むのをやめるべきですね。無理、ダメ、絶対。

ディフェンセラで下痢になる

 

ディフェンセラを飲み始めてから下痢になったという人もいるようです。

(前略)若干ですが、お腹が緩くなります。
元々、快便の方なので(汚くてすみません)お腹が緩くなることにより、
排便後のスッキリ感が無くなってしまい、気分があまり良くなかったです。 (後略)オルビス公式HPより

逆に「便秘気味だったがディフェンセラを飲み始めてから快便になった」という口コミも見ました。

 

調べてみたところ、ディフェンセラに含まれる2つの原料が関係していると考察できます。

  1. 還元麦芽糖水飴
  2. シクロデキストリン

還元麦芽糖水飴もシクロデキストリンも『大量に摂取すると下痢を起こすことがある』と言われています。

したがって、体質によって「通常時よりお通時が緩めになる」ということはありそうです。

 

特にシクロデキストリンに関しては、仲間の「難消化性デキストリン」が便秘解消とダイエットに良いとされているので、確かにお通じに影響はありそう。

 

ちなみに私は便秘解消とダイエット目的で難消化性デキストリンを飲んでます。

>>難消化性デキストリンの効果と飲み方について

まとめ【最安値で買う方法あります】

サプリメントは体に入れる物なので、効果はもちろん副作用にも個人差があります。

 

調べてみた結果、ディフェンセラの副作用についてはさほど警戒する程のものではなさそうです。

したがって「まずは1箱から試してみる」「異常があれば飲むのを止める」「心配な人は初めからやめておく」というのが得策だ思います。

 

もし試してみる場合、
オルビス通販が初めてなら定価の1,000円OFFで買うことができます。

もちろん送料無料。
飲んだ後でも30日以内なら返品OK。
あと、今ならコラーゲンドリンク3本(810円分)も付いてくるので結構お得。

>>オルビス通販でディフェンセラを見てみる

サンプルはどこでも貰えないので、まずは1箱試してみるといいかもしれません。

(1度この凄さを知ったら、戻れなくなるかもね…クックック。)

 

●白くてキメの整った美肌になれるクリーム【コスパ◎】

【使い切りレビュー】カナデルプレミアホワイトの効果!シミそばかすは消える?

続きを見る

 

●シワ改善ならこれ一択!【マジで買ってよかった】

-美肌ケア, 美肌サプリメント

© 2021 コスメ実験、ご報告ブログ Powered by AFFINGER5