美肌ケア 美肌サプリメント

ディフェンセラ、いつ飲む?ベストなタイミングを教えます

美容モルモットちゃん
オルビスのディフェンセラ、どうせなら1番効果が出るタイミングで飲みたい!

 

「飲むスキンケア」として有名なディフェンセラ。

この記事では、効果を最大限にするための「飲むタイミング」についてお伝えします。

 

実際に1箱飲んで実感した効果をまとめた記事もあります。(すごいよ)

>>ディフェンセラを飲んで感じた効果についてはこちら

ディフェンセラの飲み方【公式】

どこからでも切れて楽です。

 

まず、ディフェンセラの箱に書いてある飲み方は…

【1日摂取目安量】
1日1包を目安に、開封し、そのまま口に入れるか、水とともにお召し上がりください。

 

このように、飲み方について記載はされているものの、飲むタイミングについては明記されていません。

おすすめの飲むタイミング

基本的にディフェンセラを飲むのはいつでも良いとされています。

 

しかし、少しでも効果を発揮しやすいタイミングで飲みたいと思い、様々な視点から考察しました。

 

その結果、ベストなタイミングは「夜、寝る前」という結論に至りました。

理由は以下の3つです。

成分が吸収されやすい

サプリメント系は、空腹時の方が吸収されやすいと言われています。

したがって、満腹時より夕食の後少し時間が経ったタイミングの方が良いでしょう。

肌は、夜に作られる

肌は寝ている間に作られます。

ディフェンセラの有効成分は「グルコシンセラミド」という肌のバリア機能を作る成分です。

寝る前に肌作りに必要な成分を補い、寝ている間に肌を作ってもらうのが効率が良さそうです。

続けやすい

これは個人差があると思いますが、朝のバタバタした時間より夜の方が忘れずに飲みやすいかな、と思います。

私は夜のスキンケアの時に必ず1包飲むようにしています。

夜の方が時間に余裕がありますし、スキンケアグッズの隣に置いておくことで忘れずに飲むことができています。

効果を得るために最も大切なこと【最重要です】

この記事ではディフェンセラを飲むタイミングについてお話をしてしてきましたが、最も大切なことは

毎日、同じ時間に飲むこと

です。

 

これは、有効成分が常に体内に滞在しているようにするためです。

 

例えば「朝に1包飲んだけど、明日の分を夜に飲んでしまおう」というようにバラバラな時間に飲んでしまうと、有効成分を活用し切れないほど多く体内に取り込むことになったり、逆に成分が薄くなりすぎるタイミングが出てきます。

これでは効果が薄れてしまう可能性があり、もったいないです。

 

もし朝の方が続けやすいのであれば、朝に飲んでも構わないと思います。

とにかく、同じ時間に飲み続けることが最重要です。

まとめ【最安値で買うなら】

結論としては、ディフェンセラの効果を最大限にするには「毎日同じ時間に飲むこと」「できれば夜寝る前」がおすすめです。

 

あと、どうせ試すなら最もお得にゲットしたいですよね。

Amazonや楽天も調べましたが、
オルビスの通販が初めての人は、オルビス公式通販が最安値だということがわかりました。

 

もちろん送料無料。
飲んだ後でも30日以内なら返品OK。
しかも今ならコラーゲンドリンク3本(810円分)プレゼント。

>>オルビス通販でディフェンセラを見てみる

 

あなたのサプリ選びの参考になると嬉しいです。おわり!

-美肌ケア, 美肌サプリメント

© 2021 コスメ実験、ご報告ブログ Powered by AFFINGER5