美肌ケア 美肌サプリメント

ディフェンセラは何歳から飲める?オルビスに電話して聞いてみた

美容モルモットちゃん
ディフェンセラって、何歳から飲めるの?小学生や中学生はOK?

ディフェンセラは何歳から飲むことができるのか、オルビスに電話をして聞きました。

 

実際に1箱飲んで感じた効果についてまとめた記事もあります。

>>ディフェンセラを1箱飲んで感じた効果はこちら。

ディフェンセラは何歳から飲める?【電話の結果】

オルビスのカスタマーセンターに電話をしてみました。

 

美容モルモットちゃん
ディフェンセラは、何歳から飲めるんですか?
年齢についてですね。
確認いたしますので、少々お待ちください。
オルビスの人
美容モルモットちゃん
(オルビスの人って品があるよなぁ…)
お待たせいたしました。
中学生以上であれば大人の体と同じと捉えられますので、お飲みいただけます。
オルビスの人
美容モルモットちゃん
そうなんですね。
小学生はどうですか?
小学生ですとまだ体が小さいですから、一度お医者さんの意見も取り入れていただき、ご判断いただきたく存じます。
オルビスの人
美容モルモットちゃん
わかりました。ありがとうございます^^

 

ということで、結論としては以下の通りでした。

  • 中学生以上はOK
  • 小学生以下は念のため医師に確認を

 

ディフェンセラは薬ではなく、あくまで食品なので過度に気にする必要はないかなぁと思います。

しかし、体に入れるものですから心配な人はお医者さんに聞くのもアリです。

ディフェンセラの成分

結果としては「中学生以上はOK、小学生以下は念のため医師に確認を」とのことですが、

配合されている成分を知ることも判断基準の1つになるので、ここで確認をしておきましょう。

 

ディフェンセラの成分は意外とシンプルです。

以下に全成分を載せておきます。

 

  1. 還元麦芽糖水飴(国内製造)
  2. ユズ粉末果汁
  3. 米胚芽抽出物
  4. シクロデキストリン
  5. 酸味料
  6. 香料

有効成分の「グルコシンセラミド」はお米の胚芽から抽出された成分なので、植物由来です。

 

もっと詳しく成分についてまとめた記事もあります。

>>ディフェンセラの成分について詳しくまとめた記事はこちら。

お得情報【最安値で買えます】

基本的にディフェンセラは中学生以上ならOKということがわかりました。

 

私は今アラサーですが、乾燥に悩んでいた高校生時代に飲めたら嬉しかったな〜と思っています。

(ディフェンセラのトクホ認可が下りたのは2017年12月なので、その頃は既にアラサー。ははは。)

 

ちなみにAmazonや楽天も調べましたが、

オルビスの通販が初めての人は
オルビス公式通販が最安値です。

もちろん送料無料。
飲んだ後でも30日以内なら返品OK。
しかも今ならコラーゲンドリンク3本(810円分)がついてきます。

 

私は1箱で効果を感じたので、まずは1箱、お試ししてみるといいかもしれません。

>>オルビス公式通販でディフェンセラを見てみる

あなたのサプリ選びの参考になったら嬉しいです。

-美肌ケア, 美肌サプリメント

© 2024 コスメ実験、ご報告ブログ Powered by AFFINGER5