美肌ケア 美肌サプリメント

【ディフェンセラの成分】妊娠中・アレルギーでも飲める?【オルビス】

 

美容モルモットちゃん
ディフェンセラって妊娠中やアレルギーがあっても飲める?

サプリメントは体に取り入れる物なので、人によっては合わないこともありますよね。

 

この記事では、ディデンセラの成分を分析し、アレルギーのある人や妊娠中の人も飲むことができるのか考察します。

健康に関わることですのであくまでも参考までにご覧いただき、サプリ選びのお手伝いができれば嬉しいです。

 

実際に1箱飲んで感じた効果のレビューもまとめています。

忖度無しレビュー!ディフェンセラの効果【肘や法令線にも効果あり】

続きを見る

ディフェンセラの成分

 

ディフェンセラの成分は以下の通りです。

 

  1. 還元麦芽糖水飴(国内製造)
  2. ユズ粉末果汁
  3. 米胚芽抽出物
  4. シクロデキストリン
  5. 酸味料
  6. 香料

還元麦芽糖水飴

還元麦芽糖水飴は、麦芽糖から作られた甘味料です。

ディフェンセラはゆず風味の甘い味がしますが、その味の大部分を作っているのがこの成分です。

 

甘くて美味しいので、夜寝る前に飲んだら虫歯になるかな…と思ったのですが、こんな資料を見つけました。

還元水飴や還元麦芽糖水飴は糖アルコールの一種であるため、口内細菌と結びついても酸を作り出さないため、虫歯の原因になりません。また、召し上がっても、糖類に比べて消化・吸収されにくいため血糖値の上昇が小さい特徴がございます。 Mondeletz International キャンディ・ミントタブ製品 よくある質問 より

虫歯の原因にならないだけでなく、血糖値の上昇が少ないという点はダイエットをしている人にも嬉しい特徴です。

ユズ粉末果汁

ユズ粉末果汁もディフェンセラの味を作っている成分です。

個人的にはゆず味と言うよりは美味しいスポーツドリンク味って感じですが…

ゆずのアレルギーがある人は注意です。

米胚芽抽出物

3つ目の米胚芽抽出物が、ディフェンセラの有効成分。

米胚芽から抽出しているのは「グルコシンセラミド」で、簡単に言うと「肌のセラミドを作る元となる材料」です。

 

セラミドは肌に塗っても効果がありますが、水に触れると流れ出てしまう程デリケートな成分なので、飲んだ方が効率よく補給できます

 

グルコシンセラミドはお米や小麦、こんにゃくにも含まれる成分です。

美容モルモットちゃん
じゃあお米を食べればディフェンセラは必要ないの…?

と思ったのですが、美肌に詳しいかずのすけさんがYouTubeで以下のように解説していました。

 

お米や小麦に含まれるグルコシンセラミドは硬い核に包まれていて吸収しにくいが、ディフェンセラのグルコシンセラミドは核を壊しているので吸収しやすい

とのことです。

 

かずのすけさんはオルビスの人から直接お話を聞いたと言っていました。

シクロデキストリン

シクロデキストリンは食物繊維の一種で、環状オリゴ糖とも呼ばれます。

原材料は馬鈴薯(ばれいしょ)やトウモロコシのでんぷんから作られており、100%天然素材です。

株式会社シクロケムHPより

 

原材料にアレルギーがある人は注意が必要そうです。

シクロデキストリンと仲間の「難消化性デキストリン」は脂肪と糖の吸収を抑える効果があり、便秘解消やダイエットにも効果的です。普段のお茶に混ぜるだけでトクホのお茶が作れます。

 

あわせて読みたい
ダイエットに効果的!難消化性デキストリンの効果と飲み方、副作用も

続きを見る

酸味料・香料

商品のphや味、香りを整えるために入っています。

どちらも一括表記されていて、具体的にどんな成分を使用しているかは表記されていません。

 

アレルギーなどがあり気になる人もいると思うので、酸味料や香料の一覧が載っているHPを貼っておきます。

酸味料・香料の一覧はこちら

アレルギーがある人は飲める?

アレルギーがある人はディフェンセラを飲むことができるのでしょうか。

 

消費者庁(トクホの認定をしている機関)の文書を調べたところ、注意事項には以下の通りに記載がされていました。

本品を摂取する際に、のどの奥に入れるとむせる場合がありますので、ご注意ください。個包装を開封後は保管せずに速やかにお召し上がりください。原材料をご確認の上、食物アレルギーの心配のある方は摂取をお避け下さい。本品は皮膚疾患の治療薬ではありません。 消費者庁 特定保健用食品の許可について

結局のところ「自分で確認して判断してくださいよ」ということらしいです。

 

先ほど紹介した成分の中に「自分には合わなそうだな」と感じる成分がある場合は、摂取しない方が良いでしょう。

妊娠中は飲める?

ディフェンセラは薬ではなく食品なので、基本的にはOKです。

実際に妊娠中に飲んでいて、保湿の効果を実感している人もいます。

 

しかし、体調には個人差があるので、かかりつけの病院で成分を見せながら相談した方が良さそうです。

(私は血中のコレステロールが高いので飲めない薬があります。あくまで薬の話ですけどね。)

まとめ【最安値で買う方法】

ディフェンセラは薬ではなく食品なので、通常の食品と同様、成分を見ながら体に合わせて摂取するかどうかを決定することが大切です。

 

美容モルモットちゃん
ここからは「まず一箱から試してみよう」という方にお得な情報をお伝えします。

 

Amazonや楽天も調べましたが、
オルビスの通販が初めての人はオルビス公式通販が最安値です。

もちろん送料無料。
飲んだ後でも30日以内なら返品OK。

 

サンプルはどこでも貰えないので、まずは1箱試してみるといいかもしれません。

あなたのサプリ選びの参考になったら嬉しいです。

-美肌ケア, 美肌サプリメント

© 2021 コスメ実験、ご報告ブログ Powered by AFFINGER5