クレンジング 美肌ケア

【コツを伝授】オフクリームは落ちない。という方に送る記事!

悩めるあざらしちゃん
オフクリームについて調べたら「落ちない」「ぬるぬるする」という口コミを見かけて買うか迷っている…

確かにアットコスメなどの口コミの中には、低評価をしている声もチラホラあります。

この記事では、オフクリームの悪い口コミは本当なのか?リアルな声と解決方法についてお伝えします。

メイクが落ちない!

オフクリームの悪い口コミで最も目立っているのは「メイクが落ちない(怒)」という口コミです。

確かに、クリームタイプのクレンジングは使うのにコツが必要です。

もし、メイク落ちが悪いと感じたら気を付けてほしいことが1つあります。

感覚が軽くなるまで十分に馴染ませているか

これに尽きます。

美容モルモットちゃん
かつて私も、ちふれのクレンジングクリームを使いこなせず酷評していた時期がありました。

商品が悪かったわけではなく、馴染ませる時間が短すぎました。あの時は、ごめんなさい。

クリームという特性上、メイクとクリームが馴染む(=乳化する)まで少し時間がかかります

クリームの感覚に注意しながら丁寧に馴染ませると、ふわっとクリームの感覚が軽くなる瞬間が来ます。

オイルクレンジングはお湯で流した時に一気に乳化してメイクが良く落ちますが、その分界面活性剤が多く使われているので肌には負担がかかります。

 

アイメイクが落ちない!

私の実体験としてはマジョリカマジョルカのウォータープルーフマスカラもちゃんと落ちているので問題はありませんが、ファシオなど「落ちないことに命を懸けている」ようなアイテムは落ちにくいと思います。

これに関しては、ポイントリムーバーを使うことをおすすめします。

(ちょっと手間ですけどね…)

 

これは余談ですが、

うるおいのある肌を作りたいなら

「アイメイクのオフは目周りだけにとどめる」

ことが結構重要だったりします。

 

ガチガチなマスカラも溶かすことができる強力なクレンジングを、顔の肌全てに乗せるのは負担が大きすぎるからです。

ひと手間かけるだけで、肌のうるおいが変わってきますよ。

 

美容モルモットちゃん
実際のところ、どれくらい落ちるのか見たい!

という人のために、メイク落ちを検証した記事もあります。

あわせて読みたい
【検証】オルビスオフクリームの使い方を徹底解説【よく落ちます】

続きを見る

ぬるぬるする!

「洗い上がりがぬるぬるする」という口コミも見かけます。

確かにクリームタイプのクレンジングは、洗い上がりはしっとりめになっています。

しかし、基本的にはどのクリームタイプもダブル洗顔が必要です。

したがって、いつもの洗顔料で洗えばスッキリするのでそこまで心配しなくても大丈夫です。

できるだけスッキリ洗い流したい場合は、

「洗い流す前のティッシュオフ」

をおすすめします。

ティッシュをふんわり肌に乗せ、押さえるだけ。

洗い流すクリームの量が減るので、時短にもなります。

お風呂に置いておくとフタに水が溜まる!

「お風呂に置いたらフタのくぼみに水がたまって不便」という口コミも見かけました。

 

クレンジングはお風呂場に置きたいところですが、実はクレンジングクリーム全般は、部屋で保管することが推奨されています

水が入って品質が落ちることを防ぐためです。

オルビス公式HPでも、以下の通りに示されています。

浴室での保管は避けて、容器に水が入らないようご注意ください。  オルビス公式HP『クレンジング』についてのQ&A

どうしてもお風呂で使いたい!という人は、脱衣所など水がかからない場所に保管するのがよさそうです。

【おまけ】最安値で買う方法

せっかくなので、一番お特に購入したいですよね。

簡単にお伝えすると、

オルビス通販が初めての人は、どこよりも安く購入できます。

理由は以下の通りです。

  • 今回から使える500円ポイントプレゼント
  • オルビスユートライアルセット(1,320円分)プレゼント

お値段は、ポイントを使って2,030円。

おまけのトライアルセットは、実際は1,320円で販売されている商品です。

2,000円で極上のクレンジングを購入できる&1,320円のトライアルセットがもらえるのはかなりお得です。

\送料無料!開封後でも返品OK!/

オルビス通販でオフクリームを見てみる

開封後でも、使った後でも、30日以内であれば返品可能。

返品時の送料もかからないので安心です。

 

この機会に「クレンジングで肌も心も癒される体験」をしてみませんか?

あなたのクレンジング選びの参考になれば嬉しいです。

 

-クレンジング, 美肌ケア

© 2024 コスメ実験、ご報告ブログ Powered by AFFINGER5