美肌ケア 美肌サプリメント

【口コミまとめ】ピュアセラミドは良い?悪い?口コミを徹底解剖!

美容モルモットちゃん
ピュアセラミドの口コミが気になる。アットコスメの口コミも少ないし、実際のところどうなのかな?

ピュアセラミドの口コミの件数は全体的に少なめで「通販サイトにちょこちょこ載っている」という印象です。

この記事では、ピュアセラミドの良い口コミも悪い口コミも、徹底的にまとめました。

良い口コミ

まずは、良い口コミからご紹介します。

お米よりも、こんにゃくが良いらしい。

以前まではステロイド剤でケアをしていた方が、ピュアセラミドを試した口コミです。

この方は、以前はコラーゲンを飲んでいたようですが「婦人科系の悩みがある人はコラーゲンはやめた方が良い」と言われ、セラミドにシフトしたとのことです。

(前略)
以前、大手のセラミドサプリを飲んだり、原液を肌につけてもたいした効果は感じませんでした。が…この商品凄いです!たった5日で法令線がほぼなくなりました!高分子コラーゲンでも法令線にはあまり効果がなかったのに。

肌が柔らかく手触りが良くなり、こんなにも速効性があるとはビックリです。お米からの抽出などよりも、こんにゃくから抽出したセラミドの方が美容的に効果がある、ととあるサイトに書いてありましたが本当でした。しばらく続けてみたいと思います♪

Amazonより引用

塗るよりも飲む方が効く、というのは私自身も感じていることです。

お米から抽出されたセラミドを使用しているサプリの有名どころはオルビスのディフェンセラ

(こちらも効果がありますがピュアセラミドよりちょっとお高め。)

一方、ピュアセラミドのセラミドはこんにゃく由来です。

どちらの方が効果があるかは体質にもよるのかなぁと思いますが、この方にはこんにゃく由来の方が合っていたみたいです。

他の口コミにも「お米由来よりこんにゃく由来の方が効果があると聞いた」と書いてありました。(個人差があると思います。)

壊れやすい肌が、強くなった。

アトピー持ちのこの方は、飲み始めてから2週間で効果を実感し始めたとのことです。

(前略)肝心な効果ですが、自分の場合は1日3粒飲んで、2週間が経った頃から効果が現れ始めました。(中略)
具体的には、頑丈な皮膚が奥底からせりあがってくる感じとでも表現すれば良いでしょうか。
以前までなら、少し掻いてしまっただけで皮がめくれてグズグズしたり、少しの衝撃でパックリ割れてしまったりしていたものが、2週間経過後は、掻いてしまっても皮膚がめくれにくいとか、少し手の平の皮膚が厚いといった感じです。(後略) Amazonより引用

この方は「少し掻いただけで皮がめくれてグズグズ」と書いているので、かなり肌が弱かったようです。

したがって、普通肌の方とは効果の出かたに差がありそうです。

実際、私は潤い効果は実感していますが、肌が強化されたという感じではありません。

しかし、セラミドは肌を健康の保湿を保つ重要な役割を果たす成分なので「肌が強くなった」という効果は肌質によっては十分考えられます。

2週間続けたのがポイント

続いて、シンプルだけどリアルな声です。

サプリをとって2週間で肌の状態がつるつるに
お値段がもうすこし安いとたすかります。

Amazonより引用

やはり2週間で効果を実感している人が多いようです。

通常価格は3,100円なので「もう少し安いと助かる」はリアルですね。

ピュアセラミドを初めて購入する人はダイセルの公式HPから購入すると半額で買えるのでおすすめです。

>>【半額】公式HPでピュアセラミドを見てみる

もちろん1回だけの購入もOK。定期購入などの縛りがないのはかなりありがたいですね。

効果を感じている人は続けている

多くの口コミを調べましたが、効果を実感している人に共通しているのは「2週間は続けていること」でした。

(稀に1つ目の口コミの方のように5日で効果を実感している人もいます。)

口から摂取したものが肌を作るまでは時間がかかるので「飲んだ次の日にプルップル!」などという魔法のようなことは起きませんが、続けていけば「じっくり効いてくる」というアイテムです。

【番外編】B to C なのでコスパも◎

こんな口コミも見つけました。

こちらは効果の口コミではありませんが、なるほど〜と思わせてくれる情報です。

ダイセルは、BtoBの大手化学メーカーです。
ヘルスケア領域に進出していたのを知りませんでしたが、旭化成や富士フィルムなどの他大手メーカーも医薬品、化粧品、健康食品などに進出しているので、近い領域なのだと思います。
今までBtoBで卸していたものをBtoCで提供しているので、成分的にかなりコスパがよいと思います。
品質的にもさすが大手メーカーなので安心です。

Amazonより引用

確かに、商品が手元に届くまでに関わる会社が少なければ少ないほど、コストを抑えることができるのでよりお得な値段で商品を提供できるんですよね。ありがたや。

悪い口コミ

次に、悪い口コミを見ていきます。

年齢が関係ある…?

効果は実感できませんでしたが、10代ならターンオーバーが早いので実感できるかもしれません。

Amazonより引用

この方の年齢やピュアセラミドを飲んだ期間はわかりませんが、10代ではないということはわかります。

私はアラサーですが効果を感じているので、やはり効果は人ぞれぞれなようです。

ちなみに同じセラミド系サプリとして有名なオルビスのディフェンセラの口コミを調べた時も、ご年配の方は「効果なし(怒)」と口コミをしている傾向があったので、年齢も関係ありそうです。

ちょっとマシになった…?

2つ目はこちら。

口コミのタイトルは「微妙」でした(笑)

スキンケア商品でもセラミドが合うので、冬の間ずっと飲んでみました。
乾燥が例年より無かった?かな?
という微妙な感じです

Amazonより引用

確かに、サプリってじわじわ効いてくるので奇跡のように突然効果が現れることってなかなかないですよね。

「効果ないかなーと思って飲むのをやめたら悪化して、効果に気づく」ということが結構あります。

私自身も実験として、2ヶ月飲んだ後に1ヶ月中止してみたことがあります。

1ヶ月目は「効果すご!」と感動し、2ヶ月目は「変わらない…?」と効果を実感できなくなり、飲むのを中止してから「どんどん乾燥する…」とサプリの偉大さに気付かされました。

1年続けたけど…

続いての口コミはこちら。

アトピー体質改善のために購入しました。
1年間続けましたが、特に変化はありませんでした。
逆に、最近の異常な気象のせいか春先に悪化してしまいました。
(悪化は、これの影響では無いです。)
値段も安くないので、もう続けないと思います。

Amazonより引用

1年続けたということが凄すぎて個人的にびっくりしてしまいました。

この方はアトピー体質だということでどれだけ症状が重いかはわかりませんが、続けても効果がない人もいるようです。

だいたい3ヶ月続けてみて効果が全くなければ、そのサプリはあなたには合わない可能性があります。

こればっかりは試してみないとわからないので、とりあえず1袋から試してみるのが良いと思います。

足りている成分は補っても無意味

サプリに限らず化粧品もそうですが「効果がないと思ったら、その成分は足りているかもしれない」ということを疑う必要があると何かで読んだことがあります。

セラミドは野菜や穀物に含まれる成分なので、効果ない(怒)という人はもしかしたら元々セラミドが足りている人かもしれません。

まとめ【最安値で買う方法あります】

口コミの割合としては「効果があった!」という口コミの方が多かったですが、「効果ない…」という意見があったのも事実。

サプリや化粧品の効果は個人差があるので、自分に効果があるかは結局試してみないことにはわからないというところです。

ただ、ピュアセラミドは初めて購入する場合、1袋1,550円と他のセラミド系サプリよりもかなり安く手に入れることができるので、まずは1袋試してみるのが良いかなぁと思います。

ちなみに、1袋1,500円で購入できるのはダイセルの公式HPだけなのでご注意を。

>>【半額】公式HPでピュアセラミドを見てみる

 

あなたのサプリ選びのお手伝いができたら嬉しいです!

サプリでセラミド補給して、冬でもぷるぷる肌をゲットしましょう!

-美肌ケア, 美肌サプリメント

© 2021 コスメ実験、ご報告ブログ Powered by AFFINGER5