ヘアケア家電 美容家電

【リリーシルク】ナイトキャップを1ヶ月使って感じた効果3つ【口コミ】

ある日友人が

「シルクのナイトキャップで髪がツヤツヤになった!!!」

とTwitterで騒いでいました。

彼女は美容賢者なので信用できるな…と思い私もチャレンジしました。

結論としては、今や美髪づくりの必需品です。

この記事では、シルクのナイトキャップを1ヶ月使って実際に感じた効果についてまとめています。

私の髪のスペック

念のため私の髪のスペックをお伝えします。

  • ちょっと細い
  • 量は少なめ
  • 万年セルフカラー

夏の紫外線のせいなのか、はたまたセルフカラーのせいなのか、毛先と髪表面のダメージがかなり気になる感じでしたが…

1ヶ月経った今は、見違えるようになりました。

1ヶ月使って感じた3つの効果

実際にナイトキャップを使って感じた効果は以下の3つです。

  1. 髪がしっとりツヤツヤになった
  2. 切れ毛が減った
  3. 顔のニキビが減った

3つめはまさかの効果って感じですが…

詳しくお伝えします。

髪がしっとりツヤツヤになった

なんと言ってもこの効果が1番明らかでした。

シルクは保湿力に優れているので、寝ている間の乾燥から守られることによりしっとりするらしいです。

ほんとかよ?と思うけど、もう理屈とかどうでもいい。効果があるんだからそれでいい。

髪がめちゃめちゃ細い人だと、逆にぺたんこになることもあるらしいので注意。

切れ毛が減った

これも1つ目の「ツヤツヤ」に関わることだと思いますが、切れ毛がかなり減りました

ナイトキャップを使う前は、毎朝起きると髪表面が絡まりまくっていて解く度に髪が切れていました。

ナイトキャップをしていると髪の摩擦が抑えられるので、髪が絡まることもなく快適です。

寝ている間に髪が受ける摩擦は相当なダメージだったんだな、と今になって思います…。

顔のニキビが減った

驚いたのが「顔のニキビが減ったこと」です。

寝ている間に髪の毛が肌に触れなくなったからだと思います。

スキンケアした後の肌に髪の毛が張り付かないのも楽で良いです。

予想していなかった効果でしたが、今ではほぼニキビができなくなっているのでめちゃめちゃ嬉しいです。

ナイトキャップの効果|まとめ

ナイトキャップを使うようになってから、髪を褒められることが増えました。

今ではもうなくてはならない存在に。

良いアイテムに出会わせてくれた友人に感謝。

ちなみに、私が購入したのはこちら。↓

あと、ナイトキャップの他に美髪のために使っているアイテムを紹介している記事もあります。

あわせて読みたい
【厳選】ほぼプチプラで美髪になれるアイテムまとめ【ツヤツヤしっとり髪】

続きを見る

Amazonでナイトキャップを買ったら偽物かと思った話も書きました。

【ネタバレ】Amazonも公式サイトも同じものが届いた。Amazonの方が1,000円近く安くて早い。はは。

あわせて読みたい
【リリーシルク】Amazonは偽物?本物と比較!【ナイトキャップ】

続きを見る

-ヘアケア家電, 美容家電

© 2021 コスメ実験、ご報告ブログ Powered by AFFINGER5