美容家電 脱毛器ケノン

ケノンで永久脱毛!効果的な使い方【愛用歴3年の知識】

ケノンで永久脱毛をするには、正しい使い方を知ることが大切です。

基本的な使い方はもちろん、3年使って得た効果が出やすい裏技までお伝えします!

ケノンの具体的な効果と期間はこちらの記事でまとめています。

ケノンを安心&お得に購入できるサイトについてはこちらの記事でまとめています。

脱毛したい箇所は前日に剃ろう

ちょびちょび具合が、良いのです。

ケノンは黒い部分に反応して、毛根に熱が伝わるという仕組みで脱毛を行っています。

つまり、
黒い部分=毛 が少し肌表面にある状態が、最も効果が出やすい条件です。

・毛抜きはNG
 ⇒毛根に熱が届かない
・前日に剃ると…
 ⇒翌日に少し毛が伸びて光の威力が最大限に!

光を当てる直前に剃ると、肌の負担も大きくなるので避けた方が無難です。

肌をしっかりと冷やそう

全身脱毛をするため一気に肌を冷やすの図。

公式サイトでもよく注意書きがありますが、光を当てる前にはしっかりと肌を冷やすことが重要です。

肌を冷やさずに光を当てると、やけどや肌荒れなどのトラブルの原因になります。

しっかりと冷やした状態で行えば、より強いレベルの光を当てることができるので脱毛効果UP

光で熱を受けた後の肌も冷やすことで、肌の負担を軽減することができます。

レベルの強さは7~10がおすすめ

いっけー!10万ボルトだ!

私は脇の脱毛を完了していますが、常にレベル10で光を当てていました。

個人差がありますが、レベル7以下は効果が少ないと感じます。

最初からレベル10にするのは勇気がいりますし、肌がどれだけ対応できるかもわかりません。

慣れるまではレベル5くらいから始め、徐々に上げていくことをおすすめします。

高いレベルで光を当てるためには、しっかりと肌を冷やすことを忘れずに!

肌を伸ばして光を当てよう

みんな仲良く1列に♪

私は脇の下の脱毛をメインの目的としてケノンを買いました。

回数を重ねるごとに、生えてくる毛の量は着々と減っていきました。

しかし、脇のシワの通~りに1列だけ、いつも通りの毛が生えてきていたのです。(奇妙)

不慣れだったので、肌にシワができたまま光を当てていることに気づかず脱毛を進めていたようです。

ポイントなのは、シワを伸ばして光を当てること!

しっかりと保湿しよう

良い写真。

目には見えませんが、光を受けた肌は熱によりダメージを受けています。

肌が荒れてしまうと、肌荒れが治るまで光を当てることができません。

しっかりと保湿をすることで、肌トラブルを回避することができます。

【ケノン】効果的な使い方|まとめ

どうせケノンを使うなら、効率的に着実に効果を得たいですよね。

コツを押さえて継続的に使えば永久脱毛が可能です。

 

ちなみに、ケノンを購入するならケノン公式サイト一択です。

保証もしっかりしているし、購入特典もあるし。

 

とはいえ公式サイトの見た目がかなり胡散臭いので、心配な人のためにこちらの記事も書きました。

あわせて読みたい
【脱毛器ケノン】AmazonはNG!?安心&お得にケノンを買う方法

続きを見る

 

ケノンの実際の効果が気になる人はこちらもどうぞ。

あわせて読みたい
【脱毛器ケノン】永久脱毛は可能なのか?効果が出るまでの期間も紹介

続きを見る

あなたの脱毛ライフのお役に立てたら嬉しいです。

-美容家電, 脱毛器ケノン

© 2021 コスメ実験、ご報告ブログ Powered by AFFINGER5