美容家電 脱毛器ケノン

【永久脱毛達成】ケノンをオススメする理由!デメリットも伝えます

悩めるあざらしちゃん
全身脱毛したいけど、サロンにするか脱毛器を買うか迷う…
脱毛器もどれがいいのかわからない…
安い買い物じゃないから絶対失敗したくない!!

私も脱毛を考え始めた時、とっても迷って調べまくった思い出があります。

この記事では、3年間ケノンを使用し永久脱毛を達成した経験を元に、ケノンをおすすめする理由を紹介します。
しっかりと考慮して選んでほしいので、デメリットもお伝えしますね。

あなたのリサーチのお役に立てますように!

※安心&お得にケノンが買える公式サイトについてはこちらの記事でまとめています。

※ケノンの効果が気になる人はこちらへ。

ケノンがおすすめな理由6つ

ケノンがおすすめな理由は6つあります。

  1. 家の中で好きな時にできる
  2. 脱毛サロンと同じ効果
  3. 光脱毛だから、早くて楽
  4. コスパが良い
  5. 人に見られず脱毛できる(VIOも!)
  6. 美顔器としても使える

それぞれ詳しくお伝えします。

家の中で好きな時にできる

私、何にも縛られたくないの!
…縛るのは好きやけどな。

まず初めに挙げられるのは「家で好きな時に脱毛できる」ということ。

脱毛効果を得るためには、毛の生えるサイクルに合わせて定期的に脱毛を行う必要があります。

私の友人は脱毛サロンに通っていましたが、なかなか予約が取れず苦戦していました。

 

サロンはこんなデメリットがあります。

  • とにかく予約が取りづらい
  • 体調や肌の調子が悪ければ予約取り直し
    (生理のタイミングも考慮しなければいけない)

ケノンなら、自分の予定や体調に合わせてササっと脱毛できて楽です。

脱毛サロンと同じ効果

こんな格好で写真、あなたは撮れるかしら?

家庭用脱毛器は効果が弱いのでは?と思う人もいるかもしれませんが、心配ご無用。

具体的な数値は公開されていないものの、ケノンの最大出力は脱毛サロンと同じ威力だと言われています。

 

実際に、私はケノンのレベル10で脇に使用しましたが、完全に脱毛することができました。

ちなみに、ケノン公式サイトでは「瞬間最大出力数は他社製品の2倍以上」と書いてありました。

他社の何の製品と比較したかは謎ですが(笑)

 

とりあえず、威力が足らないと感じた事はないので心配する必要はありません。

 

ちなみにわたしの妹もケノンを使っています。

というか、私がケノンに出会ったのは妹がきっかけです。(超ありがとう。)

下のスクショは妹に「どうしてケノンにしたのー?」と聞いてみた図です。

突然の質問にも対応してくれる、優しい妹です。

妹もほぼ完全に脱毛をできているとのこと。

光脱毛だから、早くて楽

ツルピカまで、超特急!

ケノンは光を当てて脱毛するタイプです。

レーザーとは違い、1度で広い範囲に光を当てることができるので楽です。

広範囲に光を当てられるので、当て損じが少なくなるので効率が良いです。

コスパが良い

次にご紹介するのは、ケノンのコスパの良さです。

ケノン1つで全身脱毛ができる

全身、いっちゃうよ。

サロンでは、脱毛の部位を増やすごとに追加料金がかかります。

しかし、ケノンが1つあれば、全身脱毛OK!!

私は脇をはじめとし、腕・脚・指・鼻の下・眉間・VIOにも使用しています。

光の強さを変更できるので、顔にもVIOにも安心して使用できますよ。

 

ちなみに、ケノン公式はVラインのみを脱毛可能な箇所として挙げています。

しかし、光を当てる場所を注意して行えば、IラインやOラインも脱毛することができます。ふっふっふ。

カートリッジ式だからずっと使える

どうせ買うんだもの、ずっと使いたいわ。

光を当てる部分は消耗品です。

打てば打つほど、寿命は短くなります。

カートリッジ式ではないものだと、所定の回数を打ち終わると本体そのものが使えなくなってしまいます。

高い買い物なのに、もったいないですよねー。

ケノンはカートリッジを取り外して新しいものをつけることができるので、ほぼ永久的に使用することができます。

家族と共有できる

みんなで仲良く使おうや~

当然ですが、脱毛サロンは登録した人のみが通うことができます。

ケノンなら、家族全員で共有することができてとってもお得です。

 

もちろん男性も使用することができるので、弟はヒゲを脱毛しました。

毎日カミソリ負けして苦労していた弟ですが、今では毎朝快適なようです。

 

子供ができたらいつか子供にも使わせてあげたいなーと思っています。

(まだ子供はおろか独身ですけどね。ははは。)

人に見られず脱毛できる

オッケー終わったら教えてー見てないからー。

脱毛サロンで脱毛をするには、サロンのお姉さんに施術をしてもらうこととなります。

脇ならまだしも、VIOの脱毛は恥ずかしいですよね…。

ケノンなら、お家でこっそりVIO脱毛できちゃいます。

かなり ありがたい。

生理のタイミングも考慮しながら自分のペースで脱毛できるのもいいですよね。

美顔器としても使える

エッ?みかん風呂つからなくてもいいの?!

ケノンには「スキンケア」と呼ばれる、ケノンが美顔器モードになるカートリッジがあります。

サロンのフォトフェイシャルと同じ原理で、シミやシワを薄くしたり、水分・油分のバランスを整えたりできます。

 

私は脱毛を目的としてケノンを購入したので、スキンケアカートリッジは持っていません。

しかし、口コミをによるとかなり効果があるらしい…私も買おうかな。

ケノン1台で脱毛器と美顔器の2つの機能が1つになっているのは、なんともお得です。

ケノンのデメリットは1つ

めんどくさい日もありますよねー。

ケノンのデメリットはあんまりないんですが、

強いて挙げるなら、「すべて自分でやらないといけないこと」です。

ケノンで脱毛する時にすべきことは

  1. 毛を剃る
  2. 冷やす
  3. 光を当てる
  4. 保湿する

です。

そんなに面倒なことではないものの、慣れるまでは「意外とやること多いな」と思う人もいるかも。

しかし、1度光を当てれば次の毛が生えてくるまで時間がかかるので、次の処理までがかなり楽になります。

つまり、

結果的には、超時短。

 

【永久脱毛達成】ケノンをオススメする理由!デメリットも伝えます|まとめ

「人生の中で、最も買ってよかったと思うものは?」と聞かれたら、

私は間違いなく「ケノンとダイソン(掃除機)!」と即答します。

ちなみに、ケノンを買うならケノン公式サイトがおすすめです。保証もしっかりしてます。

>>ケノン公式サイトはこちら

 

公式サイトの見た目は胡散臭いので、心配な人のためにこちらの記事も書きました。

あわせて読みたい
【脱毛器ケノン】AmazonはNG!?安心&お得にケノンを買う方法

続きを見る

 

ケノンの実際の効果が気になる人はこちらもどうぞ。

あわせて読みたい
【脱毛器ケノン】永久脱毛は可能なのか?効果が出るまでの期間も紹介

続きを見る

 

それでは、あなたがケノンでつるつる肌を手に入れることを願って…

-美容家電, 脱毛器ケノン

© 2021 コスメ実験、ご報告ブログ Powered by AFFINGER5