おすすめコスメ コスメ

【2021年】ジバンシイの新作ファンデをレビュー【プリズム初のファンデ】

美容モルモットちゃん
ジバンシイから新作ファンデが発売されるよ!
今回はプリズムシリーズからヒントを得た新しいファンデなんだって!

2021年2月1日、天下のジバンシイ様から新しいファンデーションが発売されます。

その名もプリズム・リーブル・スキンケアリング・グロウ。

ありがたいことにLIPS様で商品をいただいたので(歓喜)先にお試しさせていただきました。

 

簡単に言うと、
めちゃめちゃ良い。

感動モノだったので、使用感など細かくレビューします。

 

今回の新作はプリズムシリーズ初のファンデーション。

ちなみにプリズムってこれです。

この有名な4色のパウダー発想のファンデ…魅力的ですね。

プリズム・リーブル・スキンケアリング・グロウ【スペック】

まずは商品スペックから。

  • 90%スキンケア成分
  • 97%自然由来成分
  • 6,500円+税
  • 全12色

キャッチコピーは

「自然界における神秘的な光の魔法、 プリズムに着想を得たフォーミュラで、 まるで後光がさしているように、 オーラ際立つ肌へ。」

  まるで後光が刺しているようなオーラ…? さすがのジバンシイ様、よくわからないけど、すごそう。

【注意】日焼け止め効果は無いよ

ひとつ注意なのは、コレ単品では日焼け止め効果がないということ。 こればっかりは仕方がないので、下地にUVカットできるものを使うのが良いですね。   ジバンシイといえばランタンポレルブロッサムのクリームコンパクト。 高いスキンケア効果があってSPF15 PA+なので、夏以外はコレでもよさそう。   ↓定価より3,600円安い。(Amazonには売ってませんでした。)

私も買おうかな。

テクスチャー・カバー力

テクスチャーはかなり軽めで、まるで美容液を塗っているような感覚。

肌に塗ってみます。

まずは下地なしでコレだけを。  

 

BEFORE。

先天性の赤いプツプツがあります。(レビューに使える)

 

  AFTER。 

おぉ。薄膜で透け感があるのに、アラが目立たない!

なんとも不思議な現象。

これがジバンシイ様の実力か…  

 

流石にこれだけではシミなどが気になるので、今度は下地も使ってみました。

 

下地あり↓

やっぱり下地がある方がカバー力がUPしますね。  

 

いろんなものをガッツリ隠したい人には向いていませんが、元の肌が綺麗なんです!という詐欺をしたい人にはおすすめ。

 

使った下地はこちら。

定価4,400円。ネットだと安く買えます。

Amazon派の方はこちら。

 

楽天派の方はこちら。

 

 

紫外線吸収剤不使用でSPF50+PA++++、ウォータープルーフ、めちゃ肌に優しいというバグを起こしています。

>>スーパーサンシールドの詳しいレビュー記事もあります

モチ具合

正直モチに関しては、まぁまぁかなーという印象。   

今はマスクをするので、マスクなしだと問題なく使えると思います。

 

マスクの時はコレをかければ大丈夫。

Amazonなら定価。送料無料。

 

 コレがあるのとないのとじゃ、全然モチが違う。

ほんのりツヤっとしながら、乾燥することなく(むしろ潤いながら)メイクをキープできるので革命的です。

まとめ

ジバンシイはやっぱりすごいなぁ。

薄膜ファンデでガンガン美肌詐欺をしようと思います。

 

一応楽天で売っていましたが定価より高いので、よっぽどのことがない限りは店頭で買った方がいいと思います。完。

 

 

●薄づきファンデだけでもOK肌を作るクリーム【美白】

【使い切りレビュー】カナデルプレミアホワイトの効果!シミそばかすは消える?

続きを見る

 

●美肌は水分量がカギ【飲むだけ簡単ヤバい粉】

忖度無しレビュー!ディフェンセラの効果【肘や法令線にも効果あり】

続きを見る

-おすすめコスメ, コスメ

© 2021 コスメ実験、ご報告ブログ Powered by AFFINGER5