基礎化粧品 美肌ケア

カナデルのオールインワン対象年齢|何歳から何歳まで使えるの?

美容モルモットちゃん
カナデルのオールインワンが気になる。プレミアリフトもプレミアホワイトも、何歳から何歳まで使えるのかなぁ。

カナデルのCMをしているのは米倉涼子さん(45歳)ですが、対象年齢は何歳から何歳までなのでしょうか。

この記事では、カナデルのオールインワンクリームの対象年齢について調べた結果をまとめています。

何歳から使えるの?

まず、使い始めることができる年齢について。

こちらに関しては、実はどこにも明記されていませんでした。(ゴメンナサイ…)

 

ただ、化粧品全般に

肌トラブルがなければ若くても使ってOK

ということが言えます。

 

「え?若いうちから良いもの使ったら、肌が怠けるんじゃないの…?」と思われる方もいるかもしれません。

これに関しては諸説ありますが、化粧品会社に勤めていた友人は

「年齢はマーケティングのために絞っている。」
「とにかく肌に合えばOK。」

と言っていました。

 

これには私も賛成で、肌の状態は人ぞれぞれなので「〇〇歳の人はこれを使うべき!使ってはいけない!」とひとまとめにするのはかなり難しいからです。

塗ってみて、様子を観察して(重要)、自分に合うアイテムを探していくことが大切です。

何歳まで使えるの?

次に、対象年齢の上限について。

これに関しては、上限は設けないでくれ…という感じですが、調べてみました。

 

カナデル公式サイトにQ&Aがありました。

※プレミアホワイトもリフトも同じ回答。

 

Q「70歳になるのですが、今からでも効果を実感できますか?」

A「対象年齢はございませんが、特によりお悩みが深くなってくる大人の女性(45歳以上)にご満足いただけるよう開発した商品です。(後略)」

 

70歳?!
想像以上に上の方からの質問で驚き…!

長かったので最後の方は省略しましたが、要約すると「肌悩みを解決できるように、ちゃんとしたエビデンスを元に濃度を設計しているよ」と言うことでした。

とりあえず、上限は気にしなくて良さそうです。

(筆者はアラサーですが、思ったよりも上の年齢層をターゲットとした商品で驚いています。)

おわりに【今日が一番若い】

カナデルを使い初めて良い年齢についてはわかりませんでしたが、とりあえず上限については気にしなくて良さそうです。

若々しい肌を保つためには、早めの対策が大事。

今日が人生の中で最も若いのだから、早めに1歩を踏み出したほうがお得だと思っています。(笑)

【注意】カナデル、お店で買っちゃダメ

カナデルのオールインワンはドラッグストアやバラエティショップでも売っていますが、普通に高いです。(定価3,800円)

もし購入するなら必ずカナデル公式サイトで購入しましょう。

 

公式サイトなら、
半額で買えます。(1,900円)

 

>>【カナデル公式】プレミアホワイトを見てみる

 

※2回の定期購入が必須となっていますが、初回は半額(1,900円)、2回目は20%オフ(3,040円)なのでかなりお得です。2回目以降は解約OK。

 

あなたのお肌にあったアイテムが見つかりますように!

 

●プレミアホワイトを1つ使い切ったレビュー記事もあります。

【使い切りレビュー】カナデルプレミアホワイトの効果!シミそばかすは消える?

続きを見る

-基礎化粧品, 美肌ケア

© 2021 コスメ実験、ご報告ブログ Powered by AFFINGER5