基礎化粧品 美肌ケア

【POLA】リンクルショットの効果を増幅させる使い方【ニールワン】

美容モルモットちゃん
シワ改善ができる「ニールワン」配合のリンクルショットメディカルセラム、効果が出やすい使い方が知りたい!

どんなに良いアイテムを使ったとしても、使い方が間違っていると本来の効果を発揮することができません。

アイテムの特徴を理解して、効果を最大限に実感しましょう!

【塗る順番】スキンケアの最後じゃないよ

リンクルショットの有効成分であるニールワンは、水に馴染みやすい性質があります。

リンクルショットメディカルセラムはクリーム状なのでスキンケアの最後に塗るのでは…?と思われがちですが、正しい順番は以下の通り。

洗顔→化粧水→リンクルショット→乳液

 

ニールワンの水に馴染みやすい性質を活かして、化粧水でたっぷり肌を潤してから丁寧に塗り込むことがポイントです。

POLAの方にアドバイスをいただきました

私は2021年1月のリニューアルを機にリンクルショットメディカルセラムを購入しました。

その様子をツイートしたところPOLAのPR担当者の方からリプライをいただきました。

 

ここでも

「化粧水でたっぷり保湿してから」

というアドバイスをいただきました。

 

これでもか!というくらい保湿してから使おうと思います。

【塗り方】シワを断ち切れ!

もうひとつ大事なポイントは、クリームを塗る方向。

シワを断ち切るように
シワに対して直角に塗る
ことが大切。

シワと同じ方向に塗ると、シワが深くなるのを助長しちゃいますからね。

あくまで優しく、でも、確実に肌の奥に届くように。

じっくり丁寧に、シワに対して直角に。

【塗る量】ケチってはダメです

多ければ多いほど良いというわけではないけれど、適量をしっかり塗ることが大事。

推奨されているのは、1箇所にお米2粒程度。

(おでこなら2粒、法令線なら右に1粒&左に1粒。)

ケチらずしっかり使うことが肝。

まとめ【とにかく続けよう】

シワ改善は1日にしてならず。

「正しい使い方」で「継続して」使うことがシワ改善の近道なのだ。

 

あと、購入を考えている人は必ずPOLA公式通販
で購入することをお勧めします。

Amazonや楽天は偽物がゴロゴロ売られているからね。

>>POLA公式通販はこちら

 

※実際に使ったレビュー記事はこちら(随時更新)

 

●シワの原因が乾燥にありそうならコレもいいよ【水分量爆上げのヤバい粉】

忖度無しレビュー!ディフェンセラの効果【肘や法令線にも効果あり】

続きを見る

-基礎化粧品, 美肌ケア

© 2021 コスメ実験、ご報告ブログ Powered by AFFINGER5