おすすめコスメ コスメ ヘルスケア 心と体の美と健康

ボロボロの二枚爪を治したアイテムまとめ【予防&対処】

美容モルモットちゃん
爪が薄くてすぐ欠ける。二枚爪になる。
指先に自信が持てないよ!!

私は子供の頃から爪が弱く、爪が割れたり二枚爪になったりと苦労が絶えませんでした。

しかし、さまざまなアイテムや方法を試すことで、今では健康的な爪を手に入れることができました。

爪が元気な人生って、楽しいです…!

この記事では、劇的に弱かった爪を強く美しく治したアイテムをまとめています。

爪やすり・爪切り

二枚爪に悩んでいる人は、まず爪の切り方に気をつけることが大切です。

一般的には爪やすりで整えることがおすすめされています。

爪切りの「パチンッ」という瞬間が、結構爪の負担になってているからです。

 

おすすめの爪やすりはこちら。

爪やすりに関しては100均でも買えるので、なんでもOKだと思います。

 

もし、爪切りも使いたいなぁ…と言う人は、この爪切りがおすすめ。

爪が、サクサク切れます。

爪がサクサク切れるって、体験したことありますか?

初めてこの爪切りを使った時はもう、びっくりを通り越して、怖かったです。

「指まで持ってかれる…?!」と謎の恐怖を抱きましたが、大丈夫です。安全な爪切りです。

これなら爪を切ってもパチパチ鳴らないので、二枚爪にはなりません。

ただ、爪切りで切った爪は角ができているので、仕上げに軽くやすりで整えることをおすすめします。

ネイルオイル

次におすすめするのはネイルオイルです。

ネイルオイルはドクターネイルを使っています。

楽天が安いです。

ネイルオイルは、爪の裏側にも塗ることが重要。

爪の裏側の皮(ハイポニキウムと呼ばれています)をしっかり伸ばすことが美爪には重要なポイントなのでね、裏側にもぬりぬり。

チップタイプなので塗りやすいです。

定期的に塗ると爪の透明感も増してくるので、マニキュアを塗らなくても清潔感のある爪を作ることができます。

 

もっとササっと塗りたい人にはジェルタイプがおすすめ。

こちらはAmazonが安いです。

チューブ自体は小さいですが、使ってみるとかなり長持ちします。コスパ◎です。

正直、オイルに関してはどれも大きな差はないと思います。

好きな使用感や香りで選んでOK。

フェルナンダからもネイルオイルが出ています。

こちらは良い香りでリラックスもできるので、おすすめです。

ネイルハードナー

次に、ネイルハードナー。

ハードナーは、栄養補給と保護の両立をしてくれるタイプが良いですね。

こちらは繊維が入っているので、爪の保護に優れています。

 

薄膜でササっと塗れるものがお好みであれば、こんなアイテムもあります。

コレ。↓

実はまだ使ったことないけど、血色感をUPさせながら保護とケアができるアイテムです。

カチカチ回すと液が出てくる筆タイプ。

お湯落ちなので、オフする時の負担がないというのも魅力的です。

今使っているものが無くなったら、次はこれにしようかなぁと思っています。

インナーケア【一番効果ありました】

最後にインナーケア。

これが一番効果がありました。

オルビスから発売されている、ディフェンセラというサプリです。

コレ。↓

このサプリの目玉成分はセラミドで、乾燥肌へのアプローチアイテムとして販売されています。

私も元々は肌の乾燥対策の為に飲んでいたのですが「あれ?いつの間にか、爪がここ数年で一番強くなっている…?!」と驚いたアイテムです。

法令線や肘の乾燥など、肌への効果はもちろん素晴らしいし、それに加えて爪まで健康的になるなんて…出会えてよかったサプリNO.1です。

ディフェンセラを2箱飲んで実感した効果についてまとめた記事もあります。

>>ディフェンセラの効果をまとめた記事はこちら

まとめ

爪がボロボロだった頃は、指先がコンプレックスで人に見られたくない…と思っていました。

でも、今では元気な爪を手に入れることができたので超ハッピーです。

私の経験が、お役に立てたら嬉しいです。

-おすすめコスメ, コスメ, ヘルスケア, 心と体の美と健康

© 2021 コスメ実験、ご報告ブログ Powered by AFFINGER5